ライザップはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

ライザップはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ライザップで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

お客様の感動を目の前で感じることのできる数少ない会社だと思うため、比較的ホワイトな企業なのでは無いかと思います。前述したように給与形態の変更が多くて給与的に安定しない面もありますが、社内の研修制度もしっかりとしており、積極的に仕事をすることで必ず成長を感じられる企業ではないかと思うため、ホワイト企業なのではないかと思います。

RIZAPの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/05

評価:★★★★★ 20代(男性)・トレーナー・正社員

ブラック企業だと思う

プロである以上、日常生活の中に仕事は介入してきます。休みの日でも顧客が望めば質問に回答することなど日常茶飯でしたし、そこに対しての給料は発生しません。(会社としては、もちろん休日の顧客とのやり取りは義務とはしていませんでしたが、現実は対応をせざるを得ない仕事だと思います)。私にとっては、それを含めて誇りを持てる仕事でしたが、人によっては(一般的な認識としては)、これをブラック企業と呼ぶのだと思います。

RIZAPの評判・口コミ
投稿日:2020/08/18

トレーナー・30代女性・正社員・熊本県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

最も大きな理由は、ボディメイク部門以外の事業の赤字を、ボディメイク部門の現場が負担していることです。高齢層に向けたサービスの展開や医療機関との提携などは、今後の日本を支える取り組みとして素晴らしい事業展開だと感じますが、ダイエットと全く関係の無い会社の買収やそれに伴う経営不振などは、現場からすると納得がし辛く、経営陣に対する不信感が日に日に増すばかりです。また、単純に上記の経営不振のせいで給料改定が行われ、年収が毎年下がって来ています。スキルアップや役職が上がっても反比例して生活が苦しくなっているので、仕事を続けるモチベーションを保てません。この給料改定も、事前に現場には知らされず、急に翌月から変更といった事がニ、三回ほど立て続けに行われています。本気で転職を考えています。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ライザップの基本情報

  • 会社名:RIZAP株式会社
  • 本社所在地:〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
  • 設立:2010年5月7日
  • URL:https://www.rizap.jp/
 
   
PAGE TOP ↑