TKPはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

TKPはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?TKPで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・人事・契約社員

ブラック企業だと思う

残業時間の含み、業務の過多などがあげられます。業務に関してはかなりの幅があるので、相性がよくなければすぐに部署異動を検討してもらえます。それ以外だと、年齢の高い上長が多いので昔ながらの怒られ方もよくしました。一番大きいのは残業時間だと思います。ホテルの勤務者に関しては、出勤時間が早朝で、さらに勤務終了時刻が深夜近くなることもしばしばありました。

TKP(ティーケーピー)の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

入社した際は残業も多くブラック企業だったと思います。しかし、常にスピード感のある会社で若い人も任されることが多いので、やりがいは多く感じられる会社だと思います。最近は福利厚生や労働環境の整備も常に改善されてきているので、自分自身が良くしたいと思えば改善できる社風です。会議室の運営や営業、経理など様々な仕事があるので全ての業務に対してホワイト企業というのは難しいかもしれませんが、働いていた部署は雰囲気も良く改善されてきているため、ホワイト企業だと思います。

TKP(ティーケーピー)の評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客・サービス・正社員

ブラック企業だと思う

この会社に勤めている間のことを色々と振り返っていましたが、ホワイトと言える部分が少ないと感じました。社員の間でも事あるごとに「うちはブラックだな」と口にする人も稀にいます。ブラック企業として日頃から名前が挙がるところに比べたら、大袈裟ではないと思います。

TKP(ティーケーピー)の評判・口コミ
投稿日:2020/04/21

営業職・40代男性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

マザーズ市場に上場するタイミングで急速にコンプライアンスの整備が進み、人事担当からのお達しが増えたと感じます。自分が所属する支店、部署についてになりますが、月々の労働時間は適正に管理されており、残業時間も平均すると概ね30時間残後となります。そもそも給与にみなし残業時間30時間分が含まれていることもありますが、大幅にオーバーする事はありません。予算、数値目標については株式会社である以上は当然ありますが、未達による叱責や嫌がらせ、ハラスメントなどについては特にないと感じます。逆に社員が権利を振りかざしているような印象を受ける時が多々あります。転職組の自分としてはかなりホワイトだと思います。

投稿日:2020年10月

営業・40代・正社員・神奈川県

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと思う理由は、会社が従業員一人一人を大切にしていると、旦那が働いている様子から伺えるからです。特筆するなら、人事に関することで感心したことがあります。従業員の意向をくみ、要望に沿うよう配置すると聞き、とても良い企業だなと思いました。旦那が以前勤めていた会社がブラック企業と呼ばれる会社だったので、余計にホワイト企業だなと感じます。残業代の未払いもなければ、休みもとれるし有給も使用できるいい会社です。

投稿日:2020年8月

宴会サービス課・20代女性・契約社員・大阪府

どちらかと言えばブラック企業だと思う

他の会社で解雇されたような少し問題のある人が多い印象があります。宴会サービス課なので、ホテルを貸し切っての懇親会のスタッフのような仕事をしています。お客様の飲み物用の氷を捨てた、捨ててないで、上司に怒鳴られました。「お前最低やな」と大きな声で怒鳴られました。しかし結局それは上司の勘違いで、それを指摘すると、「あ、そうなん?ごめんなー」とだけ軽く言われました。あとは単発派遣の人たちの目の前で、社員同士がつかみ合いの喧嘩をしたり、厨房で社員がキレて奇声をあげたり、食洗機を殴ったりがありました。あとは前日の夜にシフトの変更があったり、17連勤のシフトを組まされそうになったり等、人が足りていない、会社としてまわっていない感じでした。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




TKPの基本情報

  • 会社名:株式会社 ティーケーピー
  • 本社所在地:〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
  • 設立:2005年8月15日
  • URL:https://www.tkp.jp/
 
   
PAGE TOP ↑