東海理化はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

東海理化はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東海理化で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 技術職 より:

    ブラック企業
    パワハラは当たり前、うつ病で休職者が常にいる。残業規制で残業は少ないが仕事量は変わらない為、書類を家に持ち帰ってやるしかない。同期はほとんどが退職。社内で年賀状を出すとか言って社員の住所等個人情報が回覧される。履歴書を出す以外どこにも言っていないのに社内メールで出身大学の同窓会から連絡が来る。

  2. 東海りか より:

    部署によってサービス残業は常態化しており、上司は定時で帰ろよ!と言ってはいるけど、残業してでもやらなくてはならない環境を作り出さないと、中間管理職としての成績が上がらないため、サービス残業を黙認するのでは無く、無言の圧力をかけて来ます。社員証を通してまた現場に戻り、そこから2時間みっちり。それが毎日のように。音羽工場金型保全。

  3. ああ より:

    工場部門は最悪です。

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・現場作業員

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

福利厚生はきちんと整い、休暇も取りやすく、旅行の補助金申請やレジャー施設の割引などがありとてもありがたいです。仕事は危険を伴うこともあったり夜勤など心配ですが、やはりしっかりしていると感じています。

妻から見た東海理化の評判・口コミは?
投稿日:2019/08/29

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・製造業・正社員

ホワイト企業だと思う

ひと昔前だとサービス残業とかよくありましたが、近年はそこらへんのところも整備されて、そういったサービス残業みたいなものはなくなりました。上司が積極的に声をかけてやらないように呼びかけてくれるので、ホワイト企業だと改めて思います。残業になる場合はあらかじめ上司と相談して決めているので、昔と比べると随分仕事がやりやすくなりました。

東海理化電機製作所の評判・口コミ
投稿日:2020/07/14

評価:★★★★☆ 20代(女性)・品質管理・正社員

ホワイト企業だと思う

車の部品メーカーでもトップの方だと思います。給与や職場体制に対しては不満はありますが、不満を組合にきちんと提言できる体制があります。福利厚生などの面は大手企業に比べればまだまだのところもありますが、改善もきちんしています。一般社員から上級職の方も改善に取り組めており、今後もさらに良くなっていくと思います。

東海理化電機製作所の評判・口コミ
投稿日:2020/05/12

技能職・30代男性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

表向きにはホワイト企業です。残業の規制もありますし、働いた分だけ賃金もくれます。上司が早く業務を終えて帰るように指示がありますが、現実その時間で帰るのは不可能です。仕事はふってきますが、残業は抑えるように指示されるので正直どうしていいのかわからないので、お昼休憩時間や最悪の場合、自宅に業務を持ちかえりやっています。困ったら遠慮なく言うようにと言ってますがかなりの圧力です。若手は正直どうしていいのか困っています。どちらとも言えないグレイ企業だと思います。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東海理化の基本情報

  • 会社名:株式会社東海理化
  • 本社所在地:愛知県丹羽郡大口町豊田三丁目260番地
  • 従業員数:18,919人
  • URL:http://www.tokai-rika.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑