小糸製作所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

小糸製作所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?小糸製作所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・設計・正社員

ブラック企業だと思う

良くも悪くも大企業のは体質であり、昭和の企業体質であると感じたため、ブラック企業と判断しました。例えば、他部署にお願いごとをする際は、面倒な手続きを通じて時間を掛けて判断、対応をします。加えて、部署間で協力的でなく、あまり他部署に関わらないスタンスも大企業体質の感じがします。また、提出、確認する書類が多く、少しの言葉のはニュアンスについても指摘を受けるなど、本当の業務に関係のない書類作りに時間、労力をかけている感じもあります。

小糸製作所の評判・口コミ
投稿日:2020/11/10

評価:★★★★☆ 20代(男性)・生産・正社員

ホワイト企業だと思う

役職等でない限り、残業した分残業代も出て、過度な残業もなく働けると思います。職場環境も、極端に暑い・寒いもなく、それなりに快適に働けると思います。今まで働いてきた中では、パワハラ、無理な仕事内容は無かったので、長く働ける会社です。3社ほど経験してきましたが、収入・仕事内容・環境において一番しっかりしている会社でした。

小糸製作所の評判・口コミ
投稿日:2020/05/26

組立班長・20代男性・正社員・静岡県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

残業した分のお金はしっかりもらえて、福利厚生もしっかりしています。役職に就くと大変そうですが、一般の社員として働くには十分良い会社だとおもいます。最近では残業規制、有給休暇の取得などにも力を入れてる企業だとおもいます。仕事内容も体力を使うこともありますが、汚い仕事ではないので体を動かすことが苦でなければ問題ないと思います。休日日数、給料に関しては文句なしです。仕事が忙しい時は残業が多くなりますが、全体的に見てホワイト企業だと感じます。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




小糸製作所の基本情報

  • 会社名:株式会社小糸製作所
  • 本社所在地:東京都港区高輪四丁目8番3号
  • 従業員数:連結 23,568名
  • URL:https://www.koito.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑