KADOKAWAはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

KADOKAWAはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?KADOKAWAで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

総じて言えばホワイト寄りだと思います。ワークライフバランスの章で書きましたが、会社自体はなるべく法令遵守という姿勢が見られます。しかし、働いている本人はじめ、同僚の方々もセルフブラックというか、そういった感じの働き方をしているように思えるときもあります。黒い小さなシミがある白、という感じでしょうか。

妻から見たKADOKAWAの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/10

編集者・40代男性・業務委託・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

しっかりと社保完備し交通費や退職金も残業代も出るのでブラック企業ではまったくないと思います。ただ編集の業務は激務なので、会社の離職率はなかなか高いのが難点と言えます。私の同期で入社した10人も残り3人程度になってしまいました。ただこの会社で数年も働くと編集の業務をほぼほぼ覚えられるので、他の会社に転職する際はすごく有利に働くと思います。私と同期で入って転職した知り合いは今はその会社のトップでバリバリ働いているので、転職には非常に有利と言えます。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




KADOKAWAの基本情報

  • 会社名:株式会社KADOKAWA
  • 本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目13番3号
  • 従業員数:1941名
  • URL:https://www.kadokawa.co.jp

KADOKAWAに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑