矢崎エナジーシステムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

矢崎エナジーシステムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?矢崎エナジーシステムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

企業としてはホワイトだと思いますが、私的にはブラックだと思うのでこの評価にしました。家族がいる人にはあまり好ましくない会社だと思うからです。飲み会が好きで家庭をかえり見ない人にはいいのではないでしょうか。

妻から見た矢崎エナジーシステムの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/20

総務・20代男性・正社員・静岡県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

弊社がホワイト企業だと思う理由として以下に挙げます。

1.勤怠管理システムの徹底
2.リスクアセスメント活動による福利厚生の強化
3.盛んな組合活動

まず1点目についてですが、弊社では36協定の残業時間、休出日数を超過しないようシステム管理が施されています。その為、仕事量もそれぞれ均等に分担されて会社全体として残業時間の削減となっています。

2点目、福利厚生についてです。それぞれの部署が自部署以外の工程を徘徊し、危険箇所や危険行動を見つけて対応するという活動(リスクアセスメント活動)を月に1回行われます。これは、安全第一を掲げ、労災を起こさない為に活動されています。

3点目、組合活動についてです。組合の代表者が組合員から集約した意見や要望を管理職(会社側)に伝える会合をを週に1回行っております。組合員の声を会社側に伝えることで、直してほしい規則や季節変化による対応について早急に検討してもらえます。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




矢崎エナジーシステムの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑