イーピーエスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

イーピーエスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?イーピーエスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・CRA

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

休みの取りやすさ、働きやすさ、ハラスメントの少なさからホワイト企業だと思います。口先ばかりで実際は何もしていない会社もありますが、こちらの会社は有言実行できていると思います。企業努力の賜だと思います。

妻から見たイーピーエスの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/21

臨床開発モニター・20代男性・正社員・千葉県

ホワイト企業だと思う

ホワイトだと思う理由は、主に3つあります。1つ目に、上司や先輩が皆優しいからです。私は今年この会社に入社したばかりですが、分からないことを質問しやすい雰囲気を作ってくださっています。2つ目に、残業代が満額支払われるからです。新人のうちは、そもそも残業がほぼ発生しないのですが、今後もし残業が発生することになった場合には、働いた分だけきっちりと給料が支払われます。3つ目に、有給休暇や、育休などがとりやすいからです。私の会社は女性が多く、子育てをしながら働いている方が多くいらっしゃいます。そのため、休みをとることに関して理解が得られやすく、嫌な顔をされることはありません。以上のことから、私は今の会社は社員に優しいホワイト企業であると感じています。

投稿日:2020年8月

事務・40代女性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

コロナで業績が悪くなったためそれまで穏便に勤めていた年長の社員や肩書きがついた幹部がリストラされました。会社は若手を売りに仕事を取ってきていますが、コロナの影響で獲得できておらず人間関係もギスギスしています。やはり汗かいて動き回る若手だけでなく、一見何も仕事をしてなさそうでも話しを聞いてくれる年長のかたの存在は大きかったのですが、7割をリストラし不安といつ自分も切られるか、という雰囲気が広がっています。また仕事がないため時間を持て余し仲間の中傷をする人が増えています。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イーピーエスの基本情報

  • 会社名:イーピーエス株式会社
  • 本社所在地:〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-23 つるやビル
  • 設立:2014年7月
  • URL:https://www.eps.co.jp/ja/index.html
 
   
PAGE TOP ↑