日本トータルテレマーケティングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

日本トータルテレマーケティングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本トータルテレマーケティングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. なつき より:

    ブラック寄りのグレーかな
    管理者の器が全てなのはどこでもだと思うけど細かい事まで強要する人に当たると本当に
    仕事が苦痛かも。細かい事をチクチクと休憩も息が詰まる様なストレスとプレッシャーを与える人も平気で居る。明るい職場でも楽しい職場でもなくなる。その人のせいで辞める人多そう。
    ルールは仕方ないけど強要の度合いが
    細かい人が居る。
    職場でも評判はとても悪い。それを会社が
    良しとしてるならブラックも真っ黒だと思います。まるで軍隊みたい。

  2. イきすぎた永世7冠清水亮太 より:

    大のブラック企業
    残業は当たり前
    ここで働く人全員自分の人生をドブに捨ててるようなもの
    まじでやめとけ
    労働者を雑に扱うクソ会社

評価:★★★★★ 20代(女性)・オペレーター・アルバイト・パート

ホワイト企業だと思う

福利厚生もしっかりしていて、且つシフトの融通も利いて、昇給制度もあり、何より仕事内容も覚えやすいです。働くママ達にとってはとってもいい職場だと思います。もちろん、がっつり働きたい方は頑張ってスキルを磨き、管理者になることもできます。アルバイト、パートもしっかりと頑張りを評価されるので、やりがいもあります。

日本トータルテレマーケティングの評判・口コミ
投稿日:2020/10/27

評価:★★★★☆ 20代(男性)・電話オペレーター・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

アルバイトのスタッフには特に責任を求められたり、ストレスがかかる働き方を強いられることはないですが、社員の皆さんを見ていて、拘束時間や残業が長すぎると思います。それが理由かは不明ですが、退職する管理職の社員を何人も見てきました。関わっている業務レベルから考えて、もっと給料が高くなってほしいと切に思います。

日本トータルテレマーケティングの評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

20代(女性)・契約社員・契約社員

ブラック企業だと思う

9時出勤で帰りは22:00帰りで、次長なんか部長のむちゃくちゃなスケジュールをこなさないといけなくて、徹夜の日々が続き、土日は休みなのに土曜日出勤しないといけないとか無茶苦茶な日常が多くて追われる日々を過ごしていました。

日本トータルテレマーケティングの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/09

グループマネージャー・30代女性・正社員・熊本県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

残業時間については個々での開きは大きいですが、私はこの数年の平均残業時間は15時間程度です。また昇給、昇格制度もあり、契約社員には正社員登用制度も設けられていて、ブラックな会社だとは感じません。従業員数は多いですが、良い意味で経営陣に意見が伝わりやすいです。 ただその意見に対して、対策を講じられないことも多々あるので、全く不満が無いわけではありません。頑張って仕事をした人に対して、会社への貢献度合いを含めた評価ができる会社に成長されることを望んでいます。

投稿日:2020年8月

コールセンター・30代男性・契約社員・長崎県

ブラック企業だと思う

電話対応技術を習得するという趣旨のもと入社されるのであれば、手厚い研修があるので初心者の方でも十分習得できると思います。スタッフの希望就業時間に合わせ、人員を配置されていきますが、希望時間に偏りがあり、人員が予定よりも配置できない日は残業のお願いを個別にお願いされてますが、残業を承諾してくれるスタッフに偏りがあるため、声かけも偏る傾向にあります。その結果、労働基準法で定められる残業時間上限を超える方が毎月固定で発生しがちです。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本トータルテレマーケティングの基本情報

  • 会社名:日本トータルテレマーケティング株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
  • 従業員数:1,807名
  • URL:http://www.ntm.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑