DYMはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

DYMはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?DYMで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業事務・正社員

ブラック企業だと思う

給与が高い面や福利厚生がしっかりとしている点など、うわべだけをみるとホワイトだと思います。事務職に関してはブラックだとは感じませんが、総合職の方々は本当に大変だと思います。何より終業時間が長すぎるという点です。朝は早ければ8時から、長くて23~24時まで。仕事が終わらないといって残業されている方が多数です。本来であれば残業をしないように社内の環境を作るべきだと思うのですがそれができていない点、暗黙の了解のような雰囲気があるため、ブラックだと選択をしました。

DYMの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/16

評価:★★★★☆ 20代(男性)・運用担当・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業だと思います。確かに昇給は早くて、年収も高いですがそれも働いている量や時間を勘案すると、普通の一般企業より悪いです。普通の人より2倍働きますが、給料は1.5倍というようなイメージです。また、残業時間も実質は100時間程になってくるので、長く働くことは難しいかと思います。ただ、100時間分の残業代は出ないので、この点もブラックと言えるかと思います。

DYMの評判・口コミ
投稿日:2020/09/07

営業・20代男性・正社員・東京都

どちらかと言えばブラック企業だと思う

基本給は新卒時からかなり高水準である。さらに、営業職は売上、粗利によりインセンティブが毎月つくので、若い社員からかなりの年収を見込める。また、昇格や昇進についても明確な基準が決められているので、頑張れば頑張った分給与として評価してもらえる。だが、上司の言うことは絶対、オーナー企業、残業は当たり前で、日を跨ぐことはほぼ必須である。また成績が下がると、評価や給与もかなり下がる。上司に気に入られるか気に入られないかで大きく変わると思う。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




DYMの基本情報

  • 会社名:株式会社DYM
  • 本社所在地:東京都品川区西五反田 2-28-5 第2オークラビル 3F
  • 従業員数:単体224名、連結392名
  • URL:http://dym.asia/
 
   
PAGE TOP ↑