DYMの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

DYMの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(DYMの社風)

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業事務・正社員

給与が高い面や福利厚生がしっかりとしている点など、うわべだけをみるとホワイトだと思います。事務職に関してはブラックだとは感じませんが、総合職の方々は本当に大変だと思います。何より終業時間が長すぎるという点です。朝は早ければ8時から、長くて23~24時まで。仕事が終わらないといって残業されている方が多数です。本来であれば残業をしないように社内の環境を作るべきだと思うのですがそれができていない点、暗黙の了解のような雰囲気があるため、ブラックだと選択をしました。

DYMの評判・口コミは?

40代(女性)・WEB事業・正社員

会社にイベントが多い事。賞金等はありますが、そのイベントに参加し一体感が求められるのが嫌でした。毎年年末には部によって割り当てられたAKB48の曲に合わせてフリツケがあり、それを全部合わせてミュージックビデオ?とでもいいましょうか?そんな代物を作るなど、本当にそんなどうでもいいイベントなどが嫌で嫌で仕方なかったです。体育会系のノリが常に付きまとっているような会社で、中途採用とかの人にはそんな雰囲気に溶け込むのは難しいと思います。良くも悪くも体育会系という言葉がぴったりだと思います。そのため結構、お酒が入ったりするような場面では本当に嫌な思いをしました。特に何年か前のタイ旅行の事件は世間でもあまりにも有名になってしまい、周囲からどれだけ言われたことか。。。やたらと会社=家族 をアピールする感じも気持ち悪くて嫌でした。そのためイベントや飲み会も多く、そんなものをそつなくこなさないとこの会社には残れないと思いました。雰囲気・社風は評価しません。

DYMの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




DYMの基本情報

  • 会社名:株式会社DYM
  • 本社所在地:東京都品川区西五反田 2-28-5 第2オークラビル 3F
  • 従業員数:単体224名、連結392名
  • URL:http://dym.asia/
 
   
PAGE TOP ↑