ドリコムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

ドリコムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ドリコムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・事務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

上記でも申し上げましたが、残業や給与、有給申請に関して問題がなく、同僚仲も問題がないためです。残らざるを得ないときもそう多くなく、大半の方の許容範囲であると考えています。いわゆるブラック企業は身も心もすり減らしているイメージがありますが、旦那はそうは見えません。

妻から見たドリコムの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/21

人事・40代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

職種によって違いはあるようですが、基本的に休日はしっかり休め、休日出勤もほぼありません。夫の仕事は裁量労働のため、仕事のコントロールはしやすそうです。在宅ワークなども取り入れていて、勤務形態なども比較的自由がきくようですし、福利厚生も充実していると思います。結婚時には会社よりお祝い金も頂きました。IT業界の為、業界自体の歴史が浅く、常に新しい技術や発想を必要とするためか、自由な社風を大切にしているようで、古い慣習がないことも働きやすいようです。

投稿日:2020年4月

人事・30代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

上場企業ということもあり、三六協定遵守意識は強いかと思います。ゲーム業界ですので通常は残業ばかりの企業が多いかと存じますが、月残業時間が労務よりリーダー宛に週1で送られてきて、残業が多くなりそうな社員をリーダーが知ることができ、面談等のアクションを起こせる仕組みとなっています。また、有給休暇は基本的に取りやすく、休日出勤(ゲームのリリース直前やトラブル等)があった際は必ず代休取得が可能です。そして、男性の育休取得実績もあり、育休明けの時短勤務や時差勤務もお子さんが小学校3年生になるまでの期間おこなうことができ、他社に比べても比較的長期間に該当するかと思います。最後にこのコロナの影響を経てリモート勤務も迅速にとりいれ、常に働きやすさのアンケートをとり社員の意見を取り入れようとしている姿勢もありがたく感じます。上記から、どちらかといえばホワイト企業であると思います。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドリコムの基本情報

  • 会社名:株式会社 ドリコム
  • 本社所在地:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8-1 アルコタワー17F
  • 設立:2001年11月13日
  • URL:https://drecom.co.jp/

ドリコムに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑