ベストライフはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

ベストライフはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ベストライフで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・介護・正社員

ブラック企業だと思う

配属された施設によって変わってくると思います。基本はホワイトな企業だとは思います。ただ、忙しい施設ではタイムカードを定時で押してから残業をしていた施設がありました。これでは残業手当ても支払われないですし、そもそも残業していることすら本社には伝わらないはずです。介護の現場での人手不足から来ることかと思います。

ベストライフの評判・口コミ
投稿日:2019/11/15

30代(女性)・事務職・正社員

ブラック企業だと思う

タイムカードの打刻漏れだけで始末書をかかされ、早出残業もつけさせてもらえないのに9時前に出社させ謝罪させているそうです。その日は謝罪のためだけに、スーツ着用させられたそうです。パワハラもひどく、上司に呼ばれた時は笑顔で走って行かなければ、やり直しといって席に戻ってもう一度笑顔で走らせているのを見たこともありました。

ベストライフの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/13

20代(女性)・介護ヘルパー・正社員

ブラック企業だと思う

私がブラック企業だと感じたのは、人手不足が解消されず、夜勤は入社当時よりも倍以上に回数が増え、夜勤明けでそのまま日勤を強いられているスタッフもいました。スタッフ達は帰宅しても寝るために帰っているようなもので自分のことが何も出来ないと訴えいたので、私が代表する形で会社に訴えましたが、その代表して訴えたことが災いし、「疲れたと訴えて来ているのはあなただけで、他の人は疲れてないんですよ。言いに来ないんだから。」と言われるだけでした。会社はスタッフの話を聞くつもりは最初からないのだと思い、ブラック企業だと思いました。

ベストライフの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/10/11

介護士・20代男性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

まず給料が他の会社に比べて良心的だと思います。介護の転職を考えた際に、どうしても今の会社よりも多い給料の会社がありませんでしたので、現在もこの会社で働いています。また休日出勤や急なシフトの変更はあまりありませんので休日はしっかりと休めます。残業に関しては、基本的に残業がありませんので、残業代というものをもらったことはあまりありません。しかし救急搬送や感染症者の介護に対しての仕事が多く、定時に間に合わないときは上長に報告すれば残業代を出してくれます。上長も理解のある方が多く、現場で仕事をしていた施設長がいらっしゃるのでストレスなく仕事ができます。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベストライフの基本情報

  • 会社名:株式会社ベストライフ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング29階
  • 従業員数:2,822名
  • URL:https://bestlife.jp
 
   
PAGE TOP ↑