大丸松坂屋百貨店はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

大丸松坂屋百貨店はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?大丸松坂屋百貨店で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    宝石サロンの株式会社水溪(名古屋市中区)の社員さんが売り場でしゃがんでお菓子を口に入れてた。
    そんなにお菓子が食べたければ食堂で食べれば?

  2. 匿名 より:

    催事で上野松坂屋さんで働かせて頂きましたが、すごく見下され意地悪な方が多く不親切でした。腹が立ちました。すごく残念です。

  3. すなが より:

    上野 松坂屋に入ってる伊藤ハム系列の肉とお惣菜のお店の社員やパートヤバイです。
    特に派遣に対して非人間的扱い。
    教えない 休憩はただ規定時間を与えてあげてるでしょみたいすながな。
    雇わなければいいのでは?
    感じ悪すぎです。

  4. ただのスタッフ より:

    京都 マネージャークラスの人間が、いちスタイルに、好き嫌いで、挨拶すらしない。無視、スルー。
    コンプラに伝えて個人で訴えようかと考えたが、なんとパワハラのコンプラ担当者がその本人であった。驚愕!

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売員・契約社員

ホワイト企業だと思う

まず、有給消化がしっかりできるところです。後は残業代もしっかり出ますし、残業のしすぎは評価が下がるというところもしっかりしているなと思います。パワハラなど不安な事があった場合も相談できる窓口があり、親身になって相談にのってくれたりと、社員にもしっかり寄り添ってくれる会社なので、ホワイト企業ではないかと思います。

大丸松坂屋百貨店の評判・口コミ
投稿日:2020/11/10

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業(バイヤー)・正社員

ホワイト企業だと思う

自分自身の裁量に任せて頂いている部分が多く、ほとんどの方が仕事をせずに給料をもらっているからです。売上を達成したインセンティブもないので、9割の従業員は時間を持て余し、ほぼ仕事をせずして給料をもらえていると思うからです。全然、数字のことはうるさく言われないですし、気温、気候のせいにしていれば良いだけなので、楽な仕事だと思います。

大丸松坂屋百貨店の評判・口コミ
投稿日:2020/04/24

評価:★★★★★ 20代(男性)・接客・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラック企業とは、企業側から社員に負担をかける事と認識している人もいると思いますが、社員がどう思うかだと思っています。企業に少しの期間でも迷惑をかけていた事がある自分からすれば、何を言われようとも明るく働けます。この時代、ゆとり世代がすぐ根をあげて、ブラックだと話をしていますが、根性がないだけと思っています。私はブラックではないと思います。4年間働きましたが、本当に多くの事を学び、楽しく過ごせました。

大丸松坂屋百貨店の評判・口コミ
投稿日:2020/04/24

営業・30代男性・正社員・神奈川

ホワイト企業だと思う

週休2日、半期に2度の5日間連休が取れますし、休みやすい企業だと思います。休みも希望が通りますし、必ず休めます。残業もほぼなく、自分の時間を持ちやすい企業だと思います。パワハラ上司もいなく自分のペースで仕事ができる良い企業だと思います。売上目標も厳しくなく、達成しなくても罰則などは何もないので、みんなマイペースに働いているホワイト企業です。世の中の動きなどにも無頓着なので、誰しも活躍出来る企業だと思います。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大丸松坂屋百貨店の基本情報

  • 会社名:株式会社大丸松坂屋百貨店
  • 本社所在地:東京都江東区木場二丁目18番11号
  • 従業員数:4,075名
  • URL:http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
 
   
PAGE TOP ↑