エムエム総研はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

エムエム総研はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?エムエム総研で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業職・30代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

マーケティングを行っていますが、入社当時より時間管理などを徹底して行うため時間外労働などは一切ありません。残業は無いわけでは無いですが事前申請制なので、請け負っている仕事量が多ければチームで分散させて負担を減らしています。また、福利厚生がしっかりしており、年末年始や祝日などカレンダー通りに休日を取得でき、有給も申請することで全員取得できています。しっかり休みが取れていることが個人的にホワイト企業であると思う1番の理由です。

投稿日:2020年10月

営業・30代女性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

仕事をする環境が整っていると思います。コロナなどもありましたがオンラインにも強く、在宅ワークが問題なく行われており、その中でも勤務における評価軸がしっかりしているため成果と評価を結びつけやすい環境だと思います。そして、残業時間も見なし時間はあるものの超過分はしっなり給与として換算されますが働きすぎないように残業時間が定められています。残業に関しては全て事前申請式なので、残業代だけを不正に受給するということながない事も理由の一つです。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エムエム総研の基本情報

  • 会社名:株式会社 エムエム総研
  • 本社所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
  • 設立:1989年3月13日
  • URL:https://www.mmsouken.co.jp/

エムエム総研に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑