三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

三越伊勢丹は世の中の知名度が高く、ニュースにもなりやすい大企業なので、ホワイト企業だと思われるように必死に改革を重ねていると思います。労働組合もしっかりと機能しているので、従業員の声も会社に届きやすいです。近年でも、給料アップや休日を増加させることの議題があり、みごとに通していただけたようなので、従業員の意見は比較的聞いてもらいやすいと思います。

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの評判・口コミ
投稿日:2020/10/12

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売業・契約社員

ホワイト企業だと思う

本社に関しては、店舗で働けなくなった難ありの社員が揃っているという噂もありますが、グループ長などへの風通しもよく話しやすい方でやりやすいです。2.3ヶ月に1回労働組合の方がお店に来てヒアリングをしてくれる機会があり、何かあればそこから吸い上げて問題解決になってくれるので安心です。役職がついている上司でも、みんなと同じように連休もあるのでブラック企業ではないかと思いますが、人間関係ではよくない噂もあります。

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの評判・口コミ
投稿日:2019/09/20

BCメイト社員・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

現在病気の治療の為、休職していますが、このようなご時世の中、最長1年半の療養期間をいただきました。傷病手当金の申請もスムーズにでき、助かっています。私は4月に入社した新入社員ですが、コロナウイルスによる休業でも、2ヶ月間自宅待機で100パーセントの給料と、7月にはボーナスもいただきました。新人研修もしっかりしておりまして、安心して働けました。福利厚生も充実しており、従業員割引が特にお気に入りです。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの基本情報

  • 会社名:株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿五丁目16番10号
  • 従業員数:14,768名
  • URL:http://www.imh-sol.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑