カルチュア・コンビニエンス・クラブはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

カルチュア・コンビニエンス・クラブはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?カルチュア・コンビニエンス・クラブで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(女性)・飲食店舗勤務・契約社員

ホワイト企業だと思う

労働時間や公休取得に関して、飲食店では考えられないほどきちんとしているからです。求人には月8と書いてあっても、上限が8日というだけで、実際は5日ほどしか休めないというお店(会社)も多い中で、ちゃんと休めるのはとても素晴らしいことだと思います。だからといって給料が安いというわけでもなく、今まで在籍していた会社の中で一番高い給料をいただいています。

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

販売、接客・20代・正社員・京都府

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

店舗によりけりでたまたまかもしれませんが、店長が売り上げを上げれずに常に不機嫌なようです。店長は左遷されて今の店舗にきた様子で、アルバイトやパートの人たちにもきつく当たります。長年いるお局のパートさんを含めて、教育せず自分で覚えて!といった精神で、アルバイトの人が新しく入っても中々長続きしません。お局のパートさんに関しては、勤務態度も悪く、仕事もしてくれないようで手をこまねいているようです。外から見るとわかりませんが、中の状態はかなり悪い様子でした。

投稿日:2020年2月

マーケティング部・30代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

残業代が100%支給されるため、どちらかというとホワイト企業なのかなと思います。部署により残業時間は異なりますが、45時間を超えないよう上長が管理していることがほとんどです。さらに深夜手当や休日出勤手当などもつくため、働きやすい環境ではあります。ただ、業務時間やボリュームについては融通が効くのですが、給与はなかなか上がりません。年に2回の査定がありますが、査定も上長の思考に左右されてしまうため、正当な評価を得られず給与が上がらないと退職していく同僚を多く見てきました。給与の改定が入れば、胸を張って「ホワイト企業」と答えられると思います。

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カルチュア・コンビニエンス・クラブの基本情報

  • 会社名:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区南平台町16番17号渋谷ガーデンタワー6階
  • 従業員数:3068名
  • URL:http://www.ccc.co.jp/

カルチュア・コンビニエンス・クラブに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑