リンナイはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

リンナイはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?リンナイで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代(女性)・ガス器具組立・派遣

ホワイト企業だと思う

ブラック企業といえばサービス残業や休日出勤が当然で、体を壊すまで働けという感じですが、こちらの企業は自分で管理すれば長期で働きやすい会社だと思います。もちろん製造業ですので、ノルマの達成と品質の維持が一番の目標です。達成できないときにはライン長や工場長がどのような扱いを受けているかは知りません。一従業員として働いてみて、プライベートも確保できる良い職場だと思います。

リンナイの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/16

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業職・正社員

ホワイト企業だと思う

繁忙期はとても忙しく、休みがなかなか取れない環境ではありましたが、罵声を浴びせられたりすることはなく、年の近い先輩も仲良くプライベートも遊ぶような仲だったため、人間関係は不満はありませんでした。また、仕事自体も割と安定しており、ゆるい雰囲気、悪く言えばぬるい雰囲気もあったため、のんびり働くには良い会社かと思います。

リンナイの評判・口コミ
投稿日:2020/06/02

評価:★★★★☆ 30代(男性)・生産技術・正社員

ブラック企業だと思う

社会的には優良企業のように言われ、地元ではうらやましがられるような企業で給料は昔に比べると上がるようになってきて他社と比較しても恥ずかしくないようになりましたが、有給や残業、パワハラなどはブラック企業だと思います。昔はこれくらい言ってもよかったというような時代の変化についていけてない方々が管理職になっているので、周りでも明らかにパワハラのような行為をしていても周囲も見て見ぬふりですし、本人が勇気を出して手を挙げてもパワハラされている方がダメなんだという考えが蔓延しています。

リンナイの評判・口コミ
投稿日:2019/10/25

製造管理・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

サービス残業はなく、仕事した時間は必ず残業代として収入に入ります。残業する時も、時と場合はありますが予定などで仕方ない時もやれない事を汲んでくれます。土曜日など企業カレンダー以外に出勤を強いられる時も同様に出れなくても大丈夫なようです。それに会社内であるといい資格なども必ずしも取るよう強制ではなく配慮した配置にしてくれるところもホワイトだと思う点です。利益に関係なく、一年を通して一回ベースアップもあり、必ず上がります。

投稿日:2020年2月

人事・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

今でこそ働き方改革で残業が全てつくようになり、有給も比較的取得しやすくなりましたが、今でも有給を取得しようとすると上司にものすごく嫌な顔をされるようです。それは上司たちが若い頃に有給を取得していなかったことが原因のようですが、時代の変化についていけていない会社だと思います。有給を取得することで査定が下がると言うことも聞いたことがあり、子供の学校の行事でもなかなか有給を取ってほしいとは言いにくい雰囲気があるようです。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リンナイの基本情報

  • 会社名:株式会社リンナイ
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中川区福住町2-26
  • 従業員数:10,512名
  • URL:https://www.rinnai.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑