北海道電力はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

北海道電力はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?北海道電力で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・事務職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

旦那は冗談でブラック企業だと言っていますが、体調を崩してしまうまでではありませんし、なんとか休みも取れているのでホワイト企業だとは思います。新しい仕事を覚えたり新しく入ってきた社員を指導したりと、年齢を重ねて負担は増えていますが、許容範囲内だと感じます。

妻から見た北海道電力の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/26

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・広報

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

仕事が終わってから食事に行く事もありますし、お休みの日には家族で楽しむ時間もありますので、ブラック企業だと感じたことはございません。職場での話を聞くことはほとんどありませんが、仕事ぶりに対する評価もしっかりとしていただけていると思います。

妻から見た北海道電力の評判・口コミは?
投稿日:2018/08/16

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業代がきちんと支払われる、有給休暇を取得できる、勤務時間が8時間でほぼ残業がない、休日出勤や夜間出勤がないというだけでも十分ホワイト企業だと思います。暴言などで罵られることもなく、正当な評価をしてくださり、主人が仕事のことで不当に嫌な思いをしていると聞いたことがありません。

妻から見た北海道電力の評判・口コミは?
投稿日:2019/03/28

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

有給休暇は時期にもよりますが基本的には希望の日に取得することができ、年間20日程度は休めています。また、残業もありますが、いわゆるサービス残業はなく、残業した分はきちんと残業代が支払われます。そして土日などに出勤した際は、代わりに平日にお休みをいただけるか、時間外手当てとしてお給料にプラスされます。

妻から見た北海道電力の評判・口コミは?
投稿日:2019/05/13

技術・30代・正社員・北海道

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

毎日帰宅は9時10時で残業は多いですが、その分しっかり給料をもらえているからです。また年収は主人の歳では十分な金額をもらえていると思います。その他会社の人との飲み会も多いですが、楽しそうに参加しているので、人間関係は良好のようです。有給は取りたい時に取る事ができますし、毎月1回は必ず休むようにと言われているようで、毎年余す事なく有給を使って休んでいます。そのおかげで子供の参観日などの行事にも参加出来ています。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




北海道電力の基本情報

  • 会社名:北海道電力
  • 本社所在地:札幌市中央区大通東1丁目2番地
  • 従業員数:5,642名
  • URL:http://www.hepco.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑