DHLジャパンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

DHLジャパンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?DHLジャパンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・課長

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

基本的には残業もなく、定時出勤・定時退社なため、子供がいる我が家にとって父親が早く帰ってこれる環境なのはありがたいです。また、残業を強いられることもないそうです。やむを得ない残業はしっかり残業代も出るので安心です。

妻から見たDHLジャパンの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/10

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・経理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

よくマスコミで見かけるような不正残業や労働時間、給与未払い問題などは流石にグローバル企業ではありません。内部では多少サービス残業などしているということもあるとは思いますが、それはその部署や人員の問題なので、会社全体の問題とは違うと思います。特に報道されているような内容のブラック企業の話は聞かないため、どちらかというとホワイト企業なのではないかと思います。

妻から見たDHL JAPANの評判・口コミは?
投稿日:2020/07/08

営業・30代・正社員・千葉県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

まず残業が多いです。レポートやキャンペーンが多く、そのために残っているようです。帰ってきてもパソコンと一緒に帰ってくるので、家で仕事の電話をしたり土日でも仕事をしたりしています。また会社で使われているアプリがあるようで、それを携帯に入れているため、24時間365日実質何かメールがきたら対応しなければならないようになっているようです。残業も、元々会社がちょっと遠いので、帰ってくるのが、10時すぎになるなど、家族も苦労しています。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




DHLジャパンの基本情報

DHLジャパンに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑