デジタルハーツはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

デジタルハーツはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?デジタルハーツで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(男性)・事務・契約社員

ブラック企業だと思う

ミニマムでのアルバイトならまだ分かりますが、いくら大好きなゲームで遊んで給料がもらえるとは言え、1日8時間フルタイム週5日で最低賃金は契約社員としてどうなんだろうと思います。極端な言い方ですが、仕事として取り組むのではなく、「1日中ゲームしてたらお小遣いもらえてラッキー」くらいの感覚で働く方が気持ちとして楽だと思います。

デジタルハーツの評判・口コミは?
投稿日:2021/04/05

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

休みの取りやすさ、残業の少なさ、時間の調整がしやすいので、近年言われているブラック企業とは言い難いと思います。副業も奨励されているので、スキルアップの環境も整っています。その代わり、アルバイトの方は時給制で地域の最低賃金の為、お給料は低いです。7時間案件のものはその分しか稼げないため、副業をしていない方は大変そうです。

デジタルハーツの評判・口コミ
投稿日:2020/08/20

評価:★★★★☆ 30代(男性)・技術職・正社員

ブラック企業だと思う

労働環境や労働時間についてはもちろん酷かったのですが、それは事業部内で売り上げが上がれば改善できたかのように思われます。ブラックだと思うのは、いわゆる中抜きの金額が法外だったように思われます。提案や見積もりを作成していた為、人件費をいくらで提案していたかも分かっていましたし、働いでいる側の子たちがいくらで働いているのかも理解していました。その為、会社側に彼らの給料を上げてくれるようにお願いしました。多少は改善されましたが多少過ぎてかわいそうになったのを覚えています。

デジタルハーツの評判・口コミ
投稿日:2019/09/24

マネージャー・30代・正社員・福岡県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業の強制は無く、フレックスタイム制度を取り入れている為、状況に応じた個人の判断で勤務調整が可能である。家族の出産休暇や有給休暇など取りやすい現状にある。家族の事情等を考慮した働き方を優先できる。給与面では最初に年収の内訳を提示しているので、不透明な点はなく、年に一回きちんと査定をしている。出張手当等も曖昧な部分は無く、経理面でも真っ当であると思う。会社では無理な飲み会等はなく、個人を尊重している。総合して働きやすい職場環境だと思う。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デジタルハーツの基本情報

  • 会社名:株式会社デジタルハーツ
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティビル41階
  • 従業員数:8,393人
  • URL:https://www.digitalhearts.com/
 
   
PAGE TOP ↑