あさひはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

あさひはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?あさひで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・副店長

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

10年ほど前は土日祝日に休日を取りづらく、台風などの災害時や、年末年始などの長期休暇でもほとんど休みがありませんでした。しかし、時代や世間の風潮にしっかり合わせて会社の体制が大きく変わり、今はとても良い会社に変わったと思います。

妻から見たあさひの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/10

店舗社員・30代・正社員・大阪府

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

店舗勤務なので就業時間は長いですが、残業代はきっちり支払われます。そして、家族手当等手当は充実していますし、勤続10年などの節目でボーナスももらえます。また、基本的には平日が休みですが、シフトなので土日に休みを取ることも可能ですし、ある程度は希望休で調整してもらえるので、有給を取得しなくてもだいたい好きな日に休みを取ることができます。しいて言うならば、ゴールデンウィークやお盆などの長期休暇がない点は他の大手企業よりマイナスポイントだと思います。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あさひの基本情報

  • 会社名:株式会社 あさひ
  • 本社所在地:〒534-0011 大阪府大阪市都島区高倉町3丁目11番4号
  • 設立:1975年5月
  • URL:https://corporate.cb-asahi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑