トヨタ自動車九州はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

トヨタ自動車九州はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?トヨタ自動車九州で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・開発

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ブラック企業は無休、無給で働かされる企業だと認識しています。主人の会社でそんなことは一度もなかった思います。飲み会なども強制参加はなく、飲みたくなければ飲まなくてもいいそうです。(一部の人は不満をもらすそうですが、だから出世に響くとかいうこともないそうです)給料面、福利厚生の面でも、ブラックを疑ったことは一度もないので、逆説的ですがホワイト企業だと思います。

妻から見たトヨタ自動車九州の評判・口コミは?
投稿日:2019/11/26

組立・40代・正社員・福岡県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

福利厚生がとても充実していると思います。年休や残業時間、休日出勤などは年間を通して計画されきちんと管理されています。交替手当、深夜手当、残業代はきちんと支払われています。また、福利厚生面で配偶者の健康診断を毎年受診することが出来、会社から貰えるポイントで差額分を支払えたりするので経済的にも負担が少ないです。業務に必要な作業着なども基本的に会社支給で自己負担をすることはありません。仕事内容は大変な作業もありますが手当、福利厚生がきちんとしているのでホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ自動車九州の基本情報

  • 会社名:トヨタ自動車九州株式会社
  • 本社所在地:〒823-0015 福岡県宮若市上有木1
  • 設立:1991年2月8日
  • URL:https://www.toyota-kyushu.com
 
   
PAGE TOP ↑