東海東京証券はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

東海東京証券はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東海東京証券で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

拘束時間が長いですが、人手不足ということではないようです。聞くところによると証券会社全体的に、朝が早く夜は遅く、土日も仕事というのは当たり前のようですが、働き方改革が推進される時代ですので、従業員の健康を守れる会社になってほしいです。

妻から見た東海東京証券の評判・口コミは?
投稿日:2019/07/24

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業だと思います。証券業界特有のノルマ営業や、日々数字との会話があり、毎日心身疲労するような環境でした。営業の方は特に夏場、冬場の外回りはきつかったです。どんな季節でも上下スーツは着なければならないので、夏は汗だくになりながら、冬は震えながら営業することを強いられました。業界的な構造の問題もあると思います。

東海東京証券の評判・口コミ
投稿日:2019/09/13

評価:★★★★☆ 40代(女性)・営業サポート・正社員

ホワイト企業だと思う

きちんとした就業規則もあり、監査もあるので、勤務実態が実情と違うなどの問題もありませんし、大昔のようなパワーハラスメントやセクシャルハラスメントも、もちろんありません。賃金についても、一般企業よりは高く、特に営業社員の査定には数字が大きく反映されています。

東海東京証券の評判・口コミ
投稿日:2019/07/03

営業・20代・正社員・大阪府

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ある程度規模がある会社ゆえだと思うのですが、残業はそこまで多くないように感じます。日付を超える前にはきちんと帰ってきます。ただ、職種によっては夜間帯に働いている方もいらっしゃるようです。成績の評価については正しい評価がついているとは思うものの、上の役職が埋まっており、中々上に行けないというのが現状です。日本の企業だからというところだと思います。有給に関しては支給されるものの使っているのはごく一部のかたという印象です。自由に取ることは許さないという空気が蔓延しているようで、長く働く方は有給がかなり溜まっている様子です。ただ、世間で取り上げられるほどのブラック企業かというと、残業も問題になる程ではなく、支払いもしっかりあるので、どちらかと言うとホワイト企業なのではないかと考えます。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東海東京証券の基本情報

  • 会社名:株式会社東海東京証券
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
  • 従業員数:2,561名
  • URL:http://www.tokaitokyo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑