山口トヨタ自動車はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

山口トヨタ自動車はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?山口トヨタ自動車で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

自動車整備士・20代・正社員・山口県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

特に労働時間が長いと言うわけでもパワハラがあるわけでもなく、ごく普通だとは思いますが、たまに疑問に思う事があります。店舗によりけりなのかもしれませんが、まず残業時間の申請についてです。営業の人は自分自身で、整備士はマネージャーの方がまとめてと言った統一性がない事に驚きました。そしてきちんとした時間が申請されているのか分からないので不信に思うことがあります。もともとギリギリの人数だったみたいですが、店舗移動で人数が変わっても目標の売上は変わらずで本社の方が店舗の事を把握してないように感じました。(結局派遣の方が来てベテランだと聞いていたが違うディーラーだったので教えることも増えた。)後は夫が退社を考えていると言う旨を伝えると引き止めるような言動をするみたいです。こちらの人生なのでそこまで干渉されるのはどうなのかなと思いました。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




山口トヨタ自動車の基本情報

  • 会社名:山口トヨタ自動車株式会社
  • 本社所在地:〒754-8501 山口県山口市小郡下郷945-2
  • 設立:1943年1月
  • URL:https://www.yamaguchi-toyota.jp/

山口トヨタ自動車に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑