プロトコーポレーションはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

プロトコーポレーションはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?プロトコーポレーションで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・企画営業職・正社員

ブラック企業だと思う

以前は労働時間など何から何でもブラック企業だと思っていました。早朝、深夜までの労働は当然で「契約取るまで帰ってくるな」が当たり前にあった時代も事実です。最近になり労務環境は大きく改善されました。しかしながら、会社としても取り組みとして改善されたのではなく、現場が与えられた命題になんとかして達成したものだと感じます。

プロトコーポレーションの評判・口コミ
投稿日:2019/11/20

20代(男性)・企画営業職・正社員

ブラック企業だと思う

。私の部署は風通しも良かったのですが、別の部署の同期は売上を達成しなければ怒鳴られたり、深夜残業も当たり前だというような典型的なブラック企業の風習が根強く残っていました。部署や上司によって待遇があまりにも違い過ぎており、統率が取れていないように感じます。

プロトコーポレーションの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/29

20代(男性)・企画営業職・正社員

ブラック企業だと思う

自己の成長という大義名分で労働基準を無視したり、目標という名のノルマをクリアするための試算を考えなければ帰すことも許さないといった社風であったためです。(私の拠点だけだとは思いますが。)また、退職金もでないというところも一因です。

プロトコーポレーションの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/23

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




プロトコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社プロトコーポレーション
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
  • 従業員数:611名
  • URL:https://www.proto-g.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑