三幸学園はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

三幸学園はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三幸学園で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・教員・正社員

ブラック企業だと思う

残業時間が長いです。若いうちから何でもやらせて頂けるとは思いますが、一生懸命やって結果を出せば新しい仕事が大幅に増えるにも関わらず、残業時間が長くなると怒られます。しかし、仕事ができる人に業務の負担が大きくなります。授業中は仕事ができないうえに、朝や放課後は生徒対応をして、それが終了した後に広報や就職や学校行事、実習などの仕事をするため終わらないことも多いです。その場合は家に持って帰って仕事をします。

三幸学園の評判・口コミ
投稿日:2019/07/24

30代(女性)・経理事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

私が感じている不満は契約社員であるから、というところに寄ったものが多く、総合職においてはボーナスもしっかりでますし、残業時間も36協定を違反しないよう総務部がきちんと管理しているため、制度としては非常に働きやすい制度が整っているので、ホワイト企業だと思います。

三幸学園の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/16

評価:★★★★★ 20代(女性)・経理事務・正社員

ホワイト企業だと思う

働く社員に対しての配慮もしっかりとしている企業です。給与面だけでなく、福利厚生、ワークライフバランスなどもしっかりと重視をして、働く仲間ができるだけ気持ちの良い環境で、長く働けるようにと考えてくれているからです。また人間関係も風通しの良い、素敵な職場でした。もちろん先輩・後輩、上司・部下の関係はありますが、それでも気兼ねなく発言できる環境にはとても満足でした。

学校法人 三幸学園の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/24

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・保育士・正社員

ブラック企業だと思う

残業代が出ない自宅でやらなければならない仕事があり、プライベートの時間も削ることもありました。個人に対する仕事量が多く、ワークバランスがおかしいと感じることが多くありました。全く残業代がつかなかった訳ではないので完全なブラック企業とは言えないかもしれませんが、途中退職者も毎年多く出ているため、ホワイト企業とは言えないと思います。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ
投稿日:2020/05/26

評価:★★★★☆ 40代(女性)・教員・契約社員

ブラック企業だと思う

給与面で残業代が無いことが第一に上がりますが、新人教員の教育体制を見ても雑で手厚い教育とは思えません。生徒に指導する立場になる人間の教育、指導のマニュアル的なベースが全くありません。新人が成長出来ず社会人として非常識的な事が起きても、それが間違っていると気付けないという事が起こっています。その為ベテランが続々と退職し、質の低下が著しいからです。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ
投稿日:2019/12/25

評価:★★★★★ 20代(女性)・教職・正社員

ホワイト企業だと思う

色々と不満もありましたが。休みは年間で換算すれば多目には取れますし、残業は多いかもしれませんが、宣言しておけばノー残業で帰ることもできます。職場の風通しも良いですし、やりがいのある仕事も任せてもらえるので、ホワイトであるかと思います。

三幸学園の評判・口コミ
投稿日:2019/06/20

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三幸学園の基本情報

  • 会社名:学校法人 三幸学園
  • 本社所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目23番16号
  • 設立:1985年3月
  • URL:https://www.sanko.ac.jp/
 
   
PAGE TOP ↑