三幸学園は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

三幸学園では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(三幸学園の休暇・有給)

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・保育士・正社員

元々人が少ない上に途中退職者も多かったため、その分残った職員が毎日残業をしていました。多い月は30時間を超える残業をすることもありました。それだけならまだ良かったのですが、勤務中は書類の作成やその他の仕事をする時間も取れなかったため、残業をして家に帰ってからも仕事をしないといけない状態が長く続いていました。休みの日にも時間を作って仕事をしないと間に合わないようなこともあったため、時期によってはプライベートの時間も取れないこともありました。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・教員・契約社員

常勤(正社員)の教員は良い給与を貰っているのに、授業はほとんど無く、担任業務や広報活動を行なっていますが、遊んでいるように見えます。会議だけ無駄に時間が長く、仕事のミスも多く普通の企業ではあり得ない理不尽なことも多くあります。そんな人達が自分は仕事出来ると勘違いして上から目線で発言するし、働き方改革で定時には帰宅、平日に休みを取るのに給与は契約社員より多いということにとても不満があります。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・教員・正社員

あらかじめ忙しい時期が分かっていることはとてもいいと思います。しかし、学校行事やオープンキャンパス、実習の都合で何度も急なシフト変更を余儀なくされました。半年間のシフトが年度始めるにもらえるのですが、基本的には自分の都合でのシフト変更はできません。また、実習の巡回は休みの日に行くことも普通です。有休も取得できる雰囲気はありません。残業に関しては、残業代が出るので文句はありませんが、残業をしてあたりまえの世界です。定時の時間にはまだ生徒が学校にいるため帰ることはできません。仕事中心の生活にはなります。

三幸学園の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・教職・正社員

入社の際には完全週休二日制とのことでしたが、実際には年間で何日と休みの数が決まっている為、土日両方出勤ということも多々ありました。翌週に休みが取れないこともしばしばな為、休日出勤がこんなにあるのなら他の会社にすればよかったと感じたこともあります。

三幸学園の評判・口コミ

20代(女性)・教員・正社員

平日は受け持ちの授業があり、土日はオープンキャンパスの対応があるので、休みが取りにくい職場です。その分、夏休みや冬休みが一般企業に比べかなり長く休めるので、そこで帳消しにしているような印象です。学生に体調管理について厳しく指導している手前、自分が風邪を引いて休むことはできないので、多少無理をしてでも出勤している人はいました。

学校法人 三幸学園の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三幸学園の基本情報

  • 会社名:学校法人 三幸学園
  • 本社所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目23番16号
  • 設立:1985年3月
  • URL:https://www.sanko.ac.jp/
 
   
PAGE TOP ↑