三幸学園の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/01



名無しさん

学校法人三幸学園への入社を検討しています。学校法人三幸学園の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    30代の年収としては大分少ない方だと思いますが、仕事が非常に簡単で、大きな責任も伴わない仕事なので、相応のお給料なのかな、とは思います。現在、旦那さんのお給料もあるので特に不自由はしていませんが、一人暮らしもしくはシングルマザーの立場になったら、もっとお給料の高い職種に変更するか、転職するかと思います。(年収280万円・経理事務・30代女性・契約社員)

ピックアップコメント(学校法人三幸学園の年収・給料)

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・保育士・正社員

300~399万円

給料自体は他の保育関係の会社と比べるとそこまで悪いわけではないと思いますが、製作の準備や書類の記入など自宅で行わないといけない仕事が多く、その分は残業代が貰えないため、それを考えると仕事量に対しての給料は少なく感じました。また、ボーナスは貰えますが額は少なく、おこづかい程度しか貰えませんでした。主任などに役職になれば給料も上がっていきますが、基本的には年功序列なので、上の人がいるうちはそれも難しかったです。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・教員・契約社員

200~299万円

常勤(正社員)の教員は良い給与を貰っているのに、授業はほとんど無く、担任業務や広報活動を行なっていますが、遊んでいるように見えます。会議だけ無駄に時間が長く、仕事のミスも多く普通の企業ではあり得ない理不尽なことも多くあります。そんな人達が自分は仕事出来ると勘違いして上から目線で発言するし、働き方改革で定時には帰宅、平日に休みを取るのに給与は契約社員より多いということにとても不満があります。

学校法人 三幸学園の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・教員・正社員

300~399万円

新卒として頂ける額は周囲の同い年の友達比較しても多かったと思います。学校業界なので行事の前や学期末はとても忙しく、残業は多いですが残業手当もでます。3年ほど前までは見込み残業で5万円が一律支給されていましたが、確実に超えるので見込み残業代ではなくなりよかったです。働き方改革をできる限り取り入れようとしているのは分かります。まだ、軌道には乗っていませんがもっと改善されることを願います。また、雇用形態により給料が大きく異なるようなので社内ではボーナスの話などはできるだけしない方がいいという指導を受けています。

三幸学園の評判・口コミ

30代(女性)・経理事務・契約社員

以前はお給料に見込み残業代が組み込まれており、社内にいくら残業してもお給料は変わらない=残業はできるだけしてほしい、といった風潮がありましたが、数年前より見込み残業代がなくなり、残業した分が支払われる制度に変わったため、基本的に全員20時までには退社されることが推奨され、意味のない残業、無理な残業が強要されない風潮に変わり、とても満足しています。

三幸学園の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・教員・正社員

仕事は激務ですが、それに見合う給与が支給されていたので頑張ることができました。ボーナス時には一律の金額に、個人の等級と学生からの評価や同僚からの評価を加えたものがプラスされます。お金が全てではないと思いますが、個人の評価をきちんと反映してくれるのは、モチベーションのアップに繋がりました。毎月の給与も個人差はありますが、入社から3年くらいで同期との間の差がでてきます。

学校法人 三幸学園の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




学校法人三幸学園の基本情報

  • 会社名:学校法人 三幸学園
  • 本社所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目23番16号
  • 設立:1985年3月
  • URL:https://www.sanko.ac.jp/
 
   
PAGE TOP ↑