日本コンベンションサービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

日本コンベンションサービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本コンベンションサービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(女性)・コンベンション運営・正社員

ホワイト企業だと思う

一時期の繁忙期はタクシー帰り、休日出勤をしても振休も取れないなどブラックでしたが、最近はフレックス制度や在宅勤務の導入などかなり頑張っていると思います。完全にホワイトにはならないですが、学会、イベント業である以上特に直前は致し方ない部分もあります。他に、働いている人に関しては、いい人、素直な人が多いと思うので、パワハラなどはありませんでした。

日本コンベンションサービスの評判・口コミ
投稿日:2020/11/05

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

何よりも業務量が多い、業務負担が多いことで体調を崩す社員が続出していました。それに見合うだけの給料を得ることも出来ないため、ブラック企業といえるかと思います。ただし、社内での陰湿ないじめや、パワハラセクハラといった、業務外のことに関しては大きな問題はなかったので、そのことは良かったと思います。ただ、業務負荷の高さは、他の良い点で補うことが出来ないレベルなので、やはりブラック企業といわざるを得ないです。

日本コンベンションサービスの評判・口コミ
投稿日:2019/09/20

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

皆ブラックと言っていました。。。休めない、帰れない、仕事量の割に給料が安い、上が詰まっていて若手がキャリアアップできない、等。仕事量と人数が見合っていない。一番問題だと思っているのは、下を育てる優秀な上司が皆無であること。プレイングマネージャーにならざるを得ないため、下がほとんど育っていませんでした。

日本コンベンションサービスの評判・口コミ
投稿日:2019/08/19

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本コンベンションサービスの基本情報

  • 会社名:日本コンベンションサービス株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
  • 従業員数:293名
  • URL:https://www.convention.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑