DeNA(ディー・エヌ・エー)はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

DeNA(ディー・エヌ・エー)はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?DeNA(ディー・エヌ・エー)で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代(男性)・企画・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと感じます。理由としては、ブラックに感じる要素がまったく見当たらないからです。一般的にブラックというと、サービス残業で月100時間以上働くといったことがイメージできますが、基本的にあり得ません。月100時間以上の残業をしたとしても必ずお金は出ますし、そもそも月の稼働時間に対する管理は厳しいので、そういった働き方はできません。(ただ、管理職は分かりません。)

DeNA(ディー・エヌ・エー)の評判・口コミ
投稿日:2020/10/02

評価:★★★★☆ 30代(女性)・カスタマーサポート・正社員

ホワイト企業だと思う

特にブラックだと思うところは企業自体に感じていませんが、部署やチームにより、働きやすい環境であるかどうかは疑問です。先述のとおり、部署やチームにより業務量の差が出ていたり、残業せざるを得ない状況になっていたため、体調を崩す人も多々いました。ただ、残業や業務量など、特にパワハラがあるようなこともなく、透明性はあったと感じるので、ブラック企業ではないと思います。

DeNA(ディー・エヌ・エー)の評判・口コミ
投稿日:2019/09/20

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




DeNA(ディー・エヌ・エー)の基本情報

  • 会社名:株式会社ディー・エヌ・エー
  • 本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
  • 従業員数:連結:2,400名(単体:1,049名)
  • URL:http://dena.com/
 
   
PAGE TOP ↑