クイックを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/02/22



名無しさん

クイックに就職しようか迷っています。クイックを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業アシスタント・女性・契約社員(2018年に退職)

正社員と契約社員の仕事内容に差がなく、同等もしくは正社員以上の仕事量にも関わらず賃金が安く、また正社員登用への道も容易ではなかったためです。新卒入社の社員または営業を経験した社員しか正社員にはなれないという暗黙のルールがあったことも、モチベーションが上がらなかった要因のひとつでもあります。なかでも、中途入社の私が入社した時に、もとは正社員1名+パート1名で担っていた大型案件2本を契約社員の私が一人で引き継ぐということにも疑問を感じていました。業務量が多く、また注文やルールが多い顧客だったので、契約社員の私1人でこなすのは大変な内容でした。その後、上司に相談し、半年後から正社員1名が私のサポートにつくことになりましたが、正社員とはいえ時短勤務の方だったので、パート1名分の力にもならず結局は業務量に限界を感じて退職しました。

営業アシスタント・女性・正社員(2013年に退職)

職場の人間関係と風土に違和感を持ち、退職に至りました。入社当時、設立して間もない部門に配属されたのですが、新人の受け入れ体制ができておらず、育成担当も初めての育成だったようで朝令暮改が多く、ついていくことができませんでした。例えば「とにかく言われた通りにやって!」と言われて仕事をしていると「何故こっちの仕事をまだやっていないの?」と詰問されることが多々ありました。また風土については、某企業の代理店を事業として行なっているにもかかわらず同社を強烈にライバル視しているのか、社員同士で同社の社員を下に見たような発言が多く、風土として合わないなと感じた為、退職しました。

営業・女性・正社員(2015年に退職)

新規開拓営業がつらすぎたので辞めました。電話でのテレアポやビルを上から順番にすべての会社に飛び込みの営業など、非効率な営業手法がメインで、精神的にも体力的にもしんどいと思い退職をしました。先輩や上司は体育会系な方が多く、飲み会も多かったことから、ゆっくりと家で疲れをとる時間もとれない文化だったことも理由の一つです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クイックの基本情報

  • 会社名:株式会社クイック
  • 本社所在地:大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
  • 従業員数:990名
  • URL:https://919.jp/
 
   
PAGE TOP ↑