キャンを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/12/06



名無しさん

キャンに就職しようか迷っています。キャンを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

販売・女性・正社員(2020年に退職)

私が所属していた店舗は、佐賀県のショッピングモール内にありました。コロナが全国的に感染拡大し、昨年4月ごろ首都圏に緊急事態宣言が発令され、隣県の福岡県の店舗は休業し、そこに通っていたお客様がこちらの店舗に流れてくるようになりした。私を含めた店舗スタッフ全員は、感染を恐れ本社に休業するよう訴えていましたが、売上が取れているからと、受け入れられませんでした。その後全国に宣言が発令し、GW期間はほとんどの専門店が休業する中、私の店舗は1日も休むことなくお店を開けることになり、客足も途絶えることなく、日々感染への恐れと会社への不満で涙していました。この会社の経営理念が、“お客様も従業員も第二の家族として大事に思う”という意味で『セカンドファミリー』なのですが、完全にその経営理念に反していると思い、会社を信用できなくなり、退職をしました。

販売・女性・正社員(2018年に退職)

会社としては残業を少なくしようと取り組んでいるため、表向きには少ない残業時間で報告されていたが、実際にはサービス残業が多かったことです。また、休日出勤をすることを断れない雰囲気で勧められたり、希望休も新人には出させない体制であったりしたため、長くは働き続けられないと思い、辞めることにしました。数多くの店舗を持っている会社であるため、所属する店舗の店長によって働きやすいかどうかが決まるという印象です。

販売・女性・正社員(2019年に退職)

当たり前にサービス残業が横行しており、非常にブラックで、入社前に受けた説明とは勤務の実態が全く異なっていました。また、休みの日や出勤前、後にも毎日報告や連絡があり、プライベートの時間を持つことがまるでできませんでした。売り上げに応じてボーナスがほとんど出ないこともあり、給与面でも不安定で、将来働ける気がしませんでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キャンの基本情報

  • 会社名:株式会社キャン
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区幸町2-8
  • 従業員数:2,937名
  • URL:http://www.can-jp.com/
 
   
PAGE TOP ↑