キャンの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

キャンの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(キャンの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

働けた年数が少なかったので給与額は妥当だと思っていましたが、一人暮らしをしていたため余裕があるとは言えませんでした。一人暮らしに対する補助などがあれば、もう少し長く働くことができたのかなと思っています。残業代も残業の多い月はその分プラスにはなったので、しっかり出てくれて助かりました。長く働けばそれだけ給与額も上がるシステムになっているので、店長職や本社勤務を希望する人が多かったです。会社都合の異動では住宅への補助もあります。

キャンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・副店長・正社員

基本的に次の日に回してもいいということになっているので、ある程度まで片付いたら月残業時間は10時間行かないです。(セール期を除く)なので、割とすぐに帰りたい人にはいい環境かもしれないです。ただ、お客様を第一に考えている方が多いので、接客が入ってしまうとそうも行かないことがあるため、そちらについては仕方ないかなと思える程度なので許容範囲です。ママさんも働いていますし、その方にあった働き方には相談に乗ってくれる環境です。

キャンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

基本給は同業種と比べると多い方だったので、そこに対して不満はなかったです。残業代も時間の通りきっちりと支払われ、繁忙期は作業に追われて残業をする場合も少なくありませんでしたが、その対価が支払われるので苦痛に思うことは少なかったです。また、予算達成報酬もあり、達成した店舗の社員は臨時の賞与や次期の昇給があるのでモチベーションになっていました。やはり労働の対価があるとやりがいを感じられるので、仕事にハリが出て良いシステムだと思いました。

キャンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業はほとんどなかったです。友達の話などでは、会社入ってから予想以上に残業で大変!と聞きますが、私の会社では定時で帰れることが多かったです。女性が多く、家族がいる人も多かったので、晩御飯の仕度などがあるから出来るだけ残業しないように先輩や店長も心掛けてだと思います。女性だからこそ分かってもらえるのかなと思いました。でも、年末やセールの日などは忙しかったです。そういう日は残って作業する日もありました。

キャンの評判・口コミ

40代(女性)・総務部・正社員

私のような内勤(総務部)の人間でも部署関係なく、棚卸し・商品出荷・展示会の準備・販売要員として店舗に行かされることが多いので、ワークライフバランスを取ることが難しい会社でした。当然ながら出勤日も頻繁に変動し、土日祝日に急に駆り出されたりするため、しばしば身体を壊すことがありました。また、残業するのが当たり前な雰囲気もあり、当時は自宅に到着するのが0時を回っていることも多く、プライベートの時間を持つことができなかったです。

キャンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売員・正社員

基本給はそこまで高くなかったですが、個人予算やお店の予算が達成されると、達成率によって毎月報奨金が払われていました。当時勤務していた店舗は売り上げがとても良かったので、毎月臨時ボーナスが入ってとてもやる気に繋がりました。また、イベント前やセール前などは残業もとても多く、残業代もしっかりついていたので、年収にすると同年代のアパレル販売員に比べると、おおく貰えていた方かと思います。

キャンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キャンの基本情報

  • 会社名:株式会社キャン
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区幸町2-8
  • 従業員数:2,937名
  • URL:http://www.can-jp.com/
 
   
PAGE TOP ↑