キャンは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

キャンでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(キャンの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

この業界ではどうしても仕方がないのかも知れませんが、半年に一度の棚卸し前後は大幅に残業をすることがありました。また、セールの時期なども同様に作業に対する人員の足りなさを痛感していました。希望休は閑散期であればリフレッシュ休暇等を組み合わせた連休も希望通り取れるので不満はなかったですが、繁忙期は希望休なんてものはなかったかのように扱われていました。それでも定時退勤は基本的には守られていて、会社側も残業時間を減らすような働きかけも多々あり、徐々に改善されていることを感じていました。

キャンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

私は入社一年目で子供ができて会社を辞めました。先輩たちが頑張っている中で、産休、育休を取るのが気が引けました。育休後、会社に戻って他の人からどんな顔をされるのだろうか、と思ったときにとても怖かったです。入社3年目の先輩が産休、育休、とったときはみんなからお祝いされて、とても良い雰囲気でした。また、有給なども取りやすかったので、連休で旅行行ったり遊んだりなどリフレッシュしながら働くことができました。

キャンの評判・口コミ

40代(女性)・総務部・正社員

給料が安いことで有名なアパレル会社だったので仕方がありませんが、とにかく、給料面や勤務時間の面で非常に不満がありました。基本給は30代でも20万円に届きませんし、土曜日や日曜日の出勤も頻繁にありましたし、正月やGWの出勤も当たり前でした。代休も取れる会社ではなく、休日は一般的な企業よりも少ない状態でした。また、賞与も非常に少なく、夏冬ともに賞与はほとんど無いに等しい金額で、毎回ボーナスの時期になると虚しくなりました。

キャンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売員・正社員

販売職なので、シフト制での勤務でしたが、私がいた店舗では冠婚葬祭の時でも土日のお休みを貰えない時がありました。20代の1番楽しいイベントが多くある時期に平日休みばかりなのは、友達とも時間が合わず不満でした。また、イベントやセールで忙しい時はオープンからクローズ時間までの通しシフトや、連続勤務が続き、帰宅するのは毎回終電だった為、疲れが全く取れなかったです。その上、休みを上司の指示で買い取りになり、休みが少なかったのも不満でした。

キャンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




キャンの基本情報

  • 会社名:株式会社キャン
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区幸町2-8
  • 従業員数:2,937名
  • URL:http://www.can-jp.com/
 
   
PAGE TOP ↑