図書館流通センターを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/10/12



名無しさん

図書館流通センターに就職しようか迷っています。図書館流通センターを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    上司が鬱でも本社はスルー。現場スタッフは無能。やる気やモチベーションを下げる会社。適応障害になるスタッフ続出。産業医の面談もあるが、所詮会社に雇われた無能な医師による面談。本気で復帰させようとは微塵も感じられない。スタッフ使い捨て会社。

  2. レミ より:

    入社が遅くて肩書きつい輝から給料も違うのに他の職員の仕事の失敗を本人に直接ではなくて、いないのを見計らって他の職員に吹聴するようなことをする上司がいる。その人が会社にいる限り嫌な思いを知る職員が出るし、自分もその標的になる可能性は十分あるので環境が悪いと思った。

事務・女性・契約社員(2014年に退職)

元々給料が低いことは承知の上で入社しましたが、ある年から人事評価制度が変更になるという通達があり、その内容がほとんど昇給の見込みがないものだったことが理由です。受託している図書館にもいくつか受託の種類があるため、この業務はA図書館では出来るがB図書館では出来ないなど、勤務先によっては評価基準に入っている項目をクリアできないことが考えられるなど、納得のいくものではなかったため退職しました。

図書館スタッフ・男性・契約社員(2020年に退職)

都内の図書館に派遣され、図書の管理や接客を契約社員として行っていました。お給料がとても低く、昇給のチャンスもほとんどない状態です。結婚や老後のことを考えると早めに転職し、正社員や昇給の見込める職場で働きたいと思いました。また、遠くの図書館への移動などもあり、通勤が不便になる可能性もあったため、退職を決意しました。

サービス業務・女性・契約社員(2021年に退職)

直属の上司が無能な上、相性が悪いと感じたから。職場の全体的な人間関係は良好で穏やかな人も多かったが、直属上司の尻拭い的な仕事が多かったうえに、上司のミスなのに自分が泥をかぶりそうになる場面があり、とてもじゃないが責任をとれないと感じ退職を決意した。また、好きな本ことなら仕事も続けられるかなあと最初は考えていたが、給料が安かったので長く続ける仕事ではないなあと思った。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




図書館流通センターの基本情報

  • 会社名:株式会社図書館流通センター
  • 本社所在地:東京都文京区大塚三丁目1番1号
  • 従業員数:7,870名
  • URL:https://www.trc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑