スタッフサービスを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2023/01/16



名無しさん

スタッフサービスに就職しようか迷っています。スタッフサービスを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業アシスタント・女性・派遣(2021年に退職)

派遣されてから1週間後に様子を見たり話を聞きに来てくれるという話で契約をしました。次の週、何の連絡もなく疑問に思ったが派遣先の業務に忙しかった為あまり気にしませんでした。1ヶ月ほど経ったある日、私が寝坊をしてしまい30分ほど遅れ出社しました。その日の昼休憩に派遣会社から連絡があり寝坊を注意されました。当然のことなので受け入れ謝りました。その電話で近いうちに様子を見に行くとの話もありました。しかし、それから2週間以上たっても派遣会社からの連絡はありませんでした。それから数日後、私は仕業務の備品でお金を立て替えており派遣会社へ申告する必要があったのでその説明を求めてiPhoneのSMSで連絡をしました。(前から特別急ぎではない用事はSMSでのやりとりをしていました)ですが、メッセージを見た形跡はあるものの連絡がかえって来ませんでした。と、そのようなことが続き、不信感が強くなり辞めました。

事務・女性・派遣(2014年に退職)

1年間スタッフサービスで派遣社員をしていました。主な業務は営業事務職です。パソコンを使用しての業務がメインでした。当時、婚約者がいて相手が転勤するタイミングで結婚することになり、そのまま私はスタッフサービスを辞めることになりました。3ヶ月前に転勤の内示をいただいので私も3か月前ぐらいに会社の方に退職の旨をお伝えしました。

営業・女性・契約社員(2016年に退職)

正社員の登用試験を受けましたが不合格でした。後から、「前年は試験を受けた人はほとんど合格しましたが、私が受けた年から合格させなくなった」と聞きました。丁度その頃に経営陣が変わって人員整理を始めて、社歴の長い人は早期退職面談を受けさせられていました。私のいたブロックは成績が悪かったので、上司が早期退職することになりました。この会社に長くいる価値はないと思い、退職しました。

事務・女性・正社員(2020年に退職)

会社を辞めた理由は給与の低さです。手取りは17、18万しかなくボーナスも年に1回の1ヶ月分しかありませんでした。そのうえ、副業も禁止、退職金もなしで昇給も3年働いて5000円ほど上がっただけでした。当時は一人暮らしだったこともあり、これでは生活していけないと思ったのと将来のことを考えると、とにかく不安でこの会社に長くいることはできないと思い、退職しました。

事務・女性・派遣(2020年に退職)

無期雇用派遣で採用され、一般事務員として企業に派遣されました。採用されてから派遣先が決定する間、パソコンスキルを身に着ける為、会社で行われる教室に通わされましたが、派遣先は、パソコンスキルが特に必要ないテレアポのような仕事でした。お客様との電話が主な仕事で、お叱りを受けることが多いため、人の入れ替わりが激しい仕事でした。会社にはカウンセラーがおり、1か月に1度カウンセリングを行っていただくのですが、悩みを相談しても、「最初は皆つらい」「時間が解決してくれる」「辛いというのはただの甘えだ」と言い、何一つ悩みに寄り添ってはくれませんでした。精神的なストレスが溜り、パニック障害を患い退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スタッフサービスの基本情報

  • 会社名:株式会社スタッフサービス
  • 本社所在地:東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
  • 従業員数:3,485名
  • URL:http://www.staffservice.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑