イズミヤを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/08/15



名無しさん

イズミヤに就職しようか迷っています。イズミヤを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    良い会社でした。しかし大手の子会社になってしまってからは閉店店舗が増え赤字店舗は削減対象になり、取り扱い商品は衣料品や住居関連品もかなり売り場削減され、分社化も2020年にされてから、非食品は減らされてきました。
    一般にいうGMS小売業はもう終わりに近い世の中になり、直営の売り場が削減された跡はテナントが入るスタイルに変化しています。
    10年ぐらい前のイズミヤはまだイズミヤらしさがありましたが今は変わってしまいました。分社化の時に、早期退職が募られましたが、食品に配属されたら残ってたかもしれません。
    非食品だと未来に希望が持てないような経営変化になり、残ってまだこの先も不安のまま勤務するか、新しい仕事へチャレンジするべきか悩み、新しい道へ進む事にしました。
    転職はチャレンジ精神さえあれば意外と働ける場所はありましたが、いろいろな世界を知るきっかけにもなりました。今が満足している訳ではないですが、残ってたら満足して仕事ができていたのか今でもわかりません。
    小売業はいろんな仕事をやる必要がありますが、専門的な職種ではなく誰でもやれる仕事だったんだとあらためて気が付きました。
    専門的な分野に挑戦してみたいと思うきっかけになる人生のターニングポイントな退職経験になりました。

販売・男性・正社員(2020年に退職)

会社の経営業態がどんどん悪化していって、早期退職が募集されたので応募しました。元々ブラックだった会社なのに、だんだん曇行きがあやしくなって、2人でやっていた作業を1人でまかされたりしたんで、「あ、これはもうダメだな」と踏ん切りをつけちゃいました。割増で退職金が入ったので、それなりに納得して退職することができました。

販売員・女性・正社員(2015年に退職)

勤務時間が非常に長く、忙しい日は休憩も無いのに、残業時間をつけることも禁止されていたので辞めました。朝5時半の電車に乗り、帰宅時間はいつも23時頃でした。繁忙期は休日が少なく、10連勤以上あったので、体調も崩しやすかったです。残業代が付かないのは、36協定を結んだからでした。残業していない事にしないといけないため、退勤時間になると、社員カードを持って事務所へ行き、退勤してからまた働きます。入社後すぐにこのような状態だったので、社会人とはこういうものだ、と考えてしまっていました。学生時代の友人と仕事の話をした際、その会社はブラックだとハッキリ言ってくれたので、我に返ることができ、1ヶ月後には退職届を出しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イズミヤの基本情報

  • 会社名:イズミヤ株式会社
  • 本社所在地:大阪市西成区花園南1丁目4番4号
  • 従業員数:1,887名
  • URL:https://www.izumiya.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑