イズミヤは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/07/26



名無しさん

イズミヤでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イズミヤの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 50代後半(男性)・総務部長

残業はほとんどなく、有給休暇も比較的取りやすいので満足しています。ただ、やはりサービス業ですので、世間一般の長期休暇(ゴールデンウイーク、お盆休み、年末年始など)には、その時にまとまったお休みが取りにくいというデメリットはありますが。しかしながら、その世間一般の方々がまとまった休暇を取る前後ぐらいにまとまった休暇を取れるので、例えば家族で旅行をするにしても旅館などは平日で空いている、旅行代金も安くてすむ..などのメリットがありますので、そういった点は満足しています。

妻から見たイズミヤの評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 40代後半(男性)・販売員

基本は週休2日なのですが、繁忙期などは週1休み、または半日出勤とかあります。ただ、閑散期などは人が居れば休みは比較的撮りやすいと思います。年2回(夏休み、冬休み)がありますので指定休日と合わすと連休が取れるので休みに関しては不満な点はありますが満足している点もあるので満足度は半分です。問題は、残業です。表向きは残業しないということになっているのですが、大半の男性社員、特にチ−フ、管理職になると暗黙の了解みたいな感じで開店から閉店まで働いています。364協定があることにより残業が当たり前になっているように思います。忙しい時に残業になるのは仕方ないと思いが基本毎日なので少し不満です。

妻から見たイズミヤの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イズミヤの基本情報

  • 会社名:イズミヤ株式会社
  • 本社所在地:大阪市西成区花園南1丁目4番4号
  • 従業員数:1,887名
  • URL:https://www.izumiya.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑