グローバルキッズを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/24



名無しさん

グローバルキッズに就職しようか迷っています。グローバルキッズを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 寿恋夢雅美 より:

    3年勤めました。保育士が不足している、経験を積んで園長と言う立場になれる人は人はもっといない…力を貸してほしいいと言うことで園長と言う立場で採用されました。既存ではなく次々に開設する新しい保育園の中の一園が配属先でした。
    社長の保育に寄せる思いに心を動かされ第二の人生を踏み出しました。ふたを開けてみれば資格があればどんな子でもいいのか?という保育士、一つ所で長く続かないで渡り歩いている保育士、保育士としてどうなの?と言う保育士、虐待をする保育士、社会人としてどうなの?と言う保育士、・・・「それを育てるのが園長の仕事」「資格があるのだから、保育に入るのが当たり前」主任がいないのに主任がいることになっている、本社と保育園をつなぐ「マネージャー」と言う立場の人の横暴…挙げればきりがない。その中でまじめに一生懸命仕事をしている本社の職員、保育士、園長は疲れ果てて辞めていくのです。民間は公立にないよさもたくさんあります。
    施設も子供にとって素晴らしい作りです。
    保育園は女性の多い職場なので、どこでもドロドロした人間関係が多かれ少なかれありますが、子どもも大人も一日の大半を過ごす場所を、気持ちよく過ごしたいという思いが一人一人にあることが大切です。「いい上司はいい部下が作り、いい部下はいい上司が作る」です。
    グローバルキッズは園を増やしすぎることに一生懸命で、既存の保育園が大切にされていないのは確かです。
    理念は立派でいいのですが・・・・
    アッ私が辞めた理由ですが、多摩地域から都内への通勤に耐えられなかったのと、保育を知らないマネージャーとの確執です。どんなに心を尽くして指導してもパワハラと言われるのではないかと思うと、指導しきれない情けない園長だな~と感じたこと。始末書一つない、ケガさせたこともない輝かしい(大げさです)45年の保育士人生。保育士人生の最終の今、ここで指導しきれない保育士と自爆できない・・・涙の記者会見の園長になりたくないと思ったからです。
    どこかのページに「グローバルキッズ宗教」という記事を目にしましたが、いわば社長が教祖様のようなところがあるかな~人を寄せ付ける魅力があるのは確かです。
    誕生日にバースデイプレゼントの焼き菓子が届きます。
    自分を生んでくれた親を大切にと言うことをよくおっしゃっていました。アットホームな人柄が見えます。
    公立に長く勤めていましたが、こんな事初めてだったので驚きでした。

  2. たまご より:

    上記のことはあながち間違いではないですね。
    数年前自分が配属された園も主任らと園長が対立してて休憩室では派閥が起きてましたし、園児の悪口も日常茶飯事。
    主任と同じクラスでしたが、園児をパーテーションで小さく括って周りの子に見えないようにした上で怒鳴り声で暴言吐いてましたし。
    園長や本社もそれらを把握し、一度は保育士の聞き込み調査入りましたけど結局放置。
    子どもたちには申し訳ないと思いつつ、嫌気がさして辞めましたね。

  3. むいきて より:

    休憩室は、園児の悪口ばかり、主任は障害のある子、発達の遅い子を馬鹿にする発言しかしなくて、園長も一緒になって言っていてそーゆう先生達ばかりです。私は保育士ではないですが、子供がいるので、子供の気持ちが分かります。本当に保育の質が落ちているなと実感しています。上の立場の人間がこれじゃあ子供たちがかわいそすぎます。もっと人間性がある先生が保育士になるべきでは。

保育士・女性・正社員(2018年に退職)

保育士として配属された保育園は園長と保育士との確執がひどく、暴言や盗み聞きが日常茶飯事でした。子どもを抱っこしたまま「死んじまえクソ園長」と暴言を吐いたり、本社の人間を呼びつけておいて、裏庭から逃げるように帰るなど、異常な日々でした。保育士で構成されたLINEグループでは、園長を告訴するためだと、毎日園長の行動を執拗に報告させられました。

保育士・女性・正社員(2021年に退職)

2019年から産休に入り、その後一年と少し育休を取得しました。2021年4月から復帰をする予定で話を進めていたのですが、子育てとの両立を考えて、雇用形態をパートに切り替えることにしました。株式会社が経営する保育園なので、系列園が多くあったものの、産休前の職場にだいたいは戻れるという話だったので安心していたのですが、パートだと人数が足りてるのでと別の園を提案されてしまいました。家からの距離も遠く、通勤時間も今の倍以上になってしまうため、それであれば退職を考える旨を伝えると、もう一度確認するため待ってほしいと言われました。この時点で3月の中旬で、4月から子どもの保育園も決まっていたので、こんなギリギリにやめるやめないかの曖昧な感じが不安でした。結局最終の連絡がきたのが3月の最終週でした。本社の対応に不信感がつのり、最終的には退職となりました。

保育士・女性・正社員(2020年に退職)

6年勤めました。社長の考え、会社の方針に惹かれて就職しました。実際に働いてからも会社の考えや社長の人柄もよく働いていましたが、大阪にリーダーを置き始めてから変わってきました。子どもを考えず、保育士や経営を中心になり始めました。また、保育士独特の人間関係がぐちゃぐちゃになり、それに巻き込まれました。保育士資格を持っている人が園長に立候補したにもかかわらず、資格もない、事務で入ったおばさんが園長になりました。子どものことを思っていたらこのようなことにならないと思います。また、職員を守ると本社の人に言われたのに、注意したことをパワハラだと言わんばかりに罵るような態度を取られました。虐待まがいのことをしていた職員がいたので伝えましたが、何もしてくれないなど、子どもたちの未来にと言っているのにそんなこと考えていない人が多い会社だと思い、やめました。本社の人もすぐに辞めて入れ替わりの激しい会社です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




グローバルキッズの基本情報

  • 会社名:株式会社 グローバルキッズ
  • 本社所在地:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目14番36号
  • 設立:2006年5月
  • URL:https://www.gkids.co.jp/

グローバルキッズに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑