共同エンジニアリングを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/14



名無しさん

共同エンジニアリングに就職しようか迷っています。共同エンジニアリングを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

施工管理士(見習い)・男性・正社員(2020年に退職)

会社を辞めた理由は仕事がキツくなってきたというのもありますが、一番は自分の担当営業(マネージャー的な人)の仕事が雑、杜撰だった事です。例えば自分がLINEで「この件は来週のこの日で大丈夫ですか?」と確認し、それに対して「大丈夫です」と返してきたのに、次の日「あの件明日締め切りなんですけど大丈夫ですか?」と聞いてきました。「昨日来週で大丈夫ですって返したよね?」と聞いたら「勘違いしてたみたいです」と返してきました。大事な事を確認もせず適当に返事したのかと腹がたってしまって辞めてしまいました。

施工管理・女性・正社員(2020年に退職)

新卒でこの会社に就職しました。当初新人研修は対面で行われる予定でしたが、コロナ禍で全てオンラインに切り替わりました。オンライン新人研修では、講師が教科書に沿って説明する形でした。しかし研修で取り扱ったのは、大枠用の1冊だけで、専門領域の教科書の内容やexcelの使い方、ビジネスマナーは全て自習でした。今思うと実際の配属先で、研修の内容の中で役立つのはexcelと専門領域の基礎知識、ビジネスにおける電話対応マナーです。当時は新卒だったため、研修で学んだ内容だけで実務にどれだけ対応できるかが分からなかったのもあります。実際に現場に配属されてから、日々自分なりにその日にできなかったことを復習していました。しかし暑くなってくるにつれ体調を崩すことが多くなり、現場でしゃがみ込むことが多くなりました。これ以上迷惑がかかる前に、退職することにしました。

施工管理・女性・正社員(2020年に退職)

会社に勤めていた際、まだコロナがまん延していなかったため夜に食事に行ったりしていたのですが、その際知り合った同じく建築関係の社長が、私がしている仕事が施工管理(現場監督)ということに惹かれたようで、一緒にお食事をすることになりました。お話を聞いて、建てているお家がとても夢とロマンに満ちあふれていたため、この会社で勤めてみたいと思い、退社を決めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




共同エンジニアリングの基本情報

  • 会社名:共同エンジニアリング株式会社
  • 本社所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館7F
  • 設立:2002年3月20日
  • URL:https://www.kyodo-engine.com/
 
   
PAGE TOP ↑