TOTOを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/19



名無しさん

TOTOに就職しようか迷っています。TOTOを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

国際業務推進グループ・女性・契約社員(2021年に退職)

給与が安かったのも退職理由のひとつですが、一番は人間関係です。仕事を教わる先輩から私だけ冷たくされていて明らかに嫌われていたと思います。私の一ヵ月後に入社した女の子にはすごく優しく接していたので、好き嫌いで態度を変えるような人とは今後一緒には仕事をしたくないと思い退職しました。また、その先輩以外にも女性からの嫌がらせやかけ口等、妬みひがみが多い職場だったので退職しました。

ショールームアドバイザー・女性・契約社員(2020年に退職)

当時、保育園に通う子供がいましたが、上司に子供がおらず理解がありませんでした。子供が熱をだして保育園を休む時に、明日は必ず来てと言われたり(子供が明日熱が下がるかなんでわからない)、子供が入院している人に対して、いつから出勤できるのか責め立てたり、妊娠中のつわりがひどい人に大変な予約を振り分けたりしていて、上の人に相談したけれどうやむやにされて、この会社で我慢して一生懸命働くのは馬鹿馬鹿しいと思って辞めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




TOTOの基本情報

  • 会社名:TOTO株式会社
  • 本社所在地:福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
  • 従業員数:連結30,334名 単独7,539名 (2017年3月末現在)
  • URL:http://www.toto.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑