パレモを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/10/19



名無しさん

パレモに就職しようか迷っています。パレモを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. ゆーこ より:

    店長が問題。
    私が早番で出勤しても店長が遅番できて
    何が気に入らないのか不明で
    いきなり怒鳴り散らされる。
    店長が来る前に商品を出し陳列するが
    気に入らないと
    一日中、怒鳴り散らし…
    お客さんがいても平気で怒鳴り散らし。
    その後
    ほか事ももちだし…何かしら八つ当たり。
    それが日課で…
    ほぼ朝から夜まで通しで店にいた。
    本社に相談したら
    「残業代を払えばいいのか?」って。
    そして他店にとばされました。
    その後
    結婚する事もあり…もう辞めました。

  2. えりか より:

    今、パレモで働いてる者です。
    確かに時給安いし、土日だけでも時給50円アップだとか、もう少しバイトやパートに対しても待遇を改善してもらいたいです。
    仕事内容と給料が見合ってません。
    これでは、辞めてく人が多くても納得!
    会社は、店舗ばかり増やして、従業員の給料が増やせないので、店舗増やしたの失敗だったのではないでしょうか?

  3. より:

    店によると思うが、店長が絶対というところはあると思う。2年ほどフルタイムパートで働かせていただきましたが、上司のご機嫌を伺うことに嫌気がさして退職しました。

  4. せら より:

    この会社だけでなくアパレル業界全体の将来性に不安を感じて辞めました。他には、
    ・店長手当が1万円ポッキリ
    ・給料が低い。頑張ってる人も頑張ってない人も何十年勤めようが店舗スタッフである限りは給料は変わらない
    ・早番は出勤時刻の30分ほど前に出社して朝礼の資料を作成する。出勤時刻前に朝礼がはじまるが、給料は出勤時刻からつくので損した気分になる。
    ・安い給料の店舗スタッフは若い女性ばかりで本社の方で働く人間は高齢男性が多い。その本社の人間や役員の考え方が古い。新しいものを取り入れるという感性が乏しく、保守的。
    ・有給はとりたい時にとれない。アパレルはどこもそうだと思うが、暇な時期に店長が、ここ有給にするね、といった感じで決まる。
    ・新卒説明会で新卒が話す中、役員の1人が寝ていた。正直この時点でこの会社は無いと思った。潰れるのも時間の問題。

    良い点
    ・仕事内容が楽で簡単。高い接客技術も求められないのでアパレル初心者のバイトにはぴったり。
    ・福利厚生がしっかりしている。
    ・人間関係については、お店の店長次第。なので、働きたい方は一度お店に下見に行って雰囲気を見るのがおすすめ。

  5. いしはらなおみ より:

    障害者雇用で働いて居ましたが、レジ、接客頑張りましたが、発達障害者でもある私は、店長や仲間に嫌われ無視されて体調を崩し、相談する人も居なくて、嫌味にも耐えられなくて勤務不可能に成り辞めざるをえませんでした。
    それ以後怖くて仕事が、ADHD.酷いトラウマになり、出来ない状態になりました。

販売・女性・正社員(2017年に退職)

勤務していたお店が閉店となり、近々のお店に移動かと思いきや、片道50kmのお店に移動との通達。毎日家から車で1時間半近くかける価値があるのかと冷静に考えた結果、退職を決意しました。この話が持ち上がったすぐの頃はすごく悩みましたが、当時の上司が私の人事は決定だと他店で言いふらしていると、違うお店の社員さんから教えてもらい最後の決断は感情任せで退職を決めました。後悔はしていません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パレモの基本情報

  • 会社名:パレモ・ホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル 6階
  • 設立:1984年11月22日
  • URL:http://www.palemo.co.jp/

パレモに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑