シチズン時計を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/15



名無しさん

シチズン時計に就職しようか迷っています。シチズン時計を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

デザイン・女性・正社員(2013年に退職)

とても働きやすいホワイト企業でした。ただ、私がいた27年間の間に早期退職募集が3回ありました。そのたびに、何人も知り合いが退職していくのを見ていたので、自分もいつか早期退職でやめるのかしら、と考えることがありました。時代とともに不要になる部署があります。そのような部署にいた方々は、肩たたきが有ったりすることもあったようです。私は3回目の早期退職募集のときに、年齢もターゲットでしたし、声はかかりませんでしたが、家庭の理由などもあり辞めることを決めました。退職金は、ものすごく上乗せしてくれたので、家のローンの繰り上げ返済や、子供の大学の学費など、非常に助かりました。その後は、パートなどしながら主人の扶養に入ることなく働いていましたが、昨年末に癌を患い、初めて仕事をしない日々が続いています。

研究開発・女性・正社員(2015年に退職)

研究開発センターに研究開発職として勤めていました。残業は月に60時間ほどで、研究開発に打ち込める設備が整っていました。社長が交代し、研究開発職も工場勤務をして経験を積むべきという方針がとられるようになり、年に数人が全国地方にある工場へ8-17時勤務で出向することになりました。何年間という事前の契約はなく、いつ戻ってこられるのかという不安から、単身赴任をするくらいなら通勤可能な会社へ転職しようと思い、会社を辞めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シチズン時計の基本情報

  • 会社名:シチズン時計株式会社
  • 本社所在地:東京都西東京市田無町6-1-12
  • 従業員数:21,279名
  • URL:https://www.citizen.co.jp/

シチズン時計に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑