東京海上アシスタンスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

東京海上アシスタンスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. コールセンター より:

    男女の割合はちょうど半々ぐらいだと思います。人間関係も比較的良好であるように思います。誰と誰が仲悪いといった噂も聞きませんし、口論になっている様子を見た事もありません。主に事故や故障があったお客様からの受電業務がメインである為か、例えば営業職などにありがちなガツガツした体育会系のノリはほとんどないと言っていいと思います。穏やかな空気で個人的にはかなり居心地がいいです。

ピックアップコメント(東京海上アシスタンスの社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・コールセンター業務・派遣

社内の雰囲気は穏やかで割といいです。怒っている人や不機嫌な人はほとんど見た事がありません。例えば、営業の仕事なんかだとノルマに追われたりしてせかせかした雰囲気になる職場もあると思うんですが、基本的に車でお困りのお客様からの受電業務なので、むやみやたらに数字や売り上げを気にする必要がない、という事が大きいのではないでしょうか。台風や雪の日には電話が鳴りっぱなしで、社内にもいつもより緊張感が出てゆとりもなくなってきますが、そういった時でも割とお互いを労りながら働ける空気になっているように思います。

東京海上アシスタンスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ロードサービスオペレータ・契約社員

ブラック企業にあるといわれる各種ハラスメント等はほとんどありませんでした。母体が東京海上日動という大きな企業であるのも理由かと思いますが、社員の教育はかなり熱心だと思いました。LGBTに対する教育や、管理職にはアンガーマネジメントなどもありました。良くも悪くも個人プレイの職場なので、人間関係を最低限に留めることも出来る職場だと思います。

東京海上アシスタンスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京海上アシスタンスの基本情報

  • 会社名:東京海上アシスタンス株式会社
  • 本社所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階
  • 設立:2014年2月26日
  • URL:https://www.tmassist.co.jp/

東京海上アシスタンスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑