両備ホールディングスを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/10



名無しさん

両備ホールディングスに就職しようか迷っています。両備ホールディングスを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

総合職・男性・正社員(2016年に退職)

私は約4年両備ホールディングスで総合職として勤めました。職務内容としてはストア部門で鮮魚担当として調理、加工をメインとして勤務しておりました。元々好きで始めた仕事ではありませんでしたが、魚の調理の技術が身についたことは誇りに思います。しかし鮮魚は朝市場から仕入れる為、業務の開始がとても早く、そして売り時である夕方までが勤務時間となり、それが1番苦痛でした。また就業時間よりも早い為毎日早出をして残業の日々であり、残業代もサービスである部分がほとんどで割に合わないと思いました。有休も使える余裕もなく、今後の人生を考えた時この生活を続けることが出来ないと思い、退職を申し出ました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




両備ホールディングスの基本情報

  • 会社名:両備ホールディングス株式会社
  • 本社所在地:岡山県岡山市北区錦町6番1号
  • 従業員数:2,430名
  • URL:http://www.ryobi-holdings.jp/
 
   
PAGE TOP ↑