アクサ生命保険を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

アクサ生命保険に就職しようか迷っています。アクサ生命保険を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 田舎のチビガール より:

    一年間は育成期間として、固定給がありますが、その期間でも契約が取れたかどうか、進捗状況を細かく報告しなければなりませんでした。大きな支店などには、セールスサポートしてくれる人が居ますが、それ以外は最初から自分だけで営業する感じです。そして、辞めたい。と退職届を提出しても、処理してくれるまでに、約2か月かかりました。続けるのも大変、辞めるのも大変な会社でした。

  2. 匿名 より:

    仕事が出来ないなら会社も対価は支払えないし
    あくまで個人の能力に応じて対価が支払われるのが給料だと思います。

  3. シングルマザー より:

    現在、アクサ生命に働いています。私が入社して約5年の間、辞めてしまった方は25人ほどいます。初めの1年間はあまり契約をとらなくても給料が18万円ほどもらえるので良いのですが…その後は契約を取らないとクビになります。所長は気に入った人にだけどんどん成績を付けてあげる…という方もいるので、周りの人はバカらしくなって退社を考えている人がいると思います。実際に私も退社を考えています。いつまでも居る会社ではないです。

営業・女性・正社員(2021年に退職)

私が会社を辞めた理由は、会社が求めていた成績をこなすことができなかった為です。入社から11ヶ月目のことでした。入社から5ヶ月目まで、11ヶ月目までとこの期間に会社が定めた、「このくらい数字をあげてね」という成績があり、その成績をこなすために契約を取りに営業に回るのですが、入社から5ヶ月目は知り合いや家族に頼んで契約をもらえば達成できるほどの数字でしたが、11ヶ月目までにこなさなければならない成績は飛び込みや既存の顧客にアプローチしていかなければ達成できない数字でした。ちょうどコロナ禍ということもあり飛び込みでお客様のところに言ったものなら怒られる始末。ほぼ在宅勤務で電話だけのアプローチでは契約までには至らず、契約の数も少なくそのまま成績が足りなく退社となりました。

営業・男性・正社員(2015年に退職)

会社の社内規定の中に、一定の査定期間までの間にそれぞれの等級に応じた目標値(ノルマ)がありまして、それを100%超えて達成できなかった場合には退職してくださいね、という社内規定がありました。私自身も当該目標値達成に向けて尽力をしていったのですが、残念ながら100%超えて達成することができなくて、退職となりました。

ファイナンシャルプランナー・女性・正社員(2020年に退職)

比較的、お給料は高いですが、件数に対しての実績がないと給料が0になります。毎日の電話営業、ノルマが達成しないと叱責を受けます。社内試験についても割と厳しいですし、ストレスが非常に溜まりました。近くにいる友人さえも保険の加入に入らせないといけないため精神的にきつかったです。近い友人でさえの信頼関係に傷が入るのは辛かったです。

システムエンジニア・女性・派遣(2013年に退職)

子供が小学生になるタイミングで離職しました。通勤時間が1時間以上かかる場所に通勤しており、就学前は保育園に行かせていましたが、小学生になると放課後は学童にお預けできても、朝は子どもより先に家をでることになり、子どもが家族の中で1番最後に家をでるという環境に無理があると考えて転職活動を始めました。自宅隣駅の中小企業とご縁があり、給与はかなりダウンしましたが、正社員雇用かつ副業もOKだったのでそちらに転職できそうだったのもあり、離職に踏み切りました。

営業・女性・正社員(2021年に退職)

会社を辞めた理由はノルマをこなせなかった為です。お仕事説明会の際は最低限の契約が取れれば仕事は何年も続けられ、もし契約を思った以上に取れれば報酬もそれに見合って貰えるとのことで就職しました。しかし会社からのサポートは全くなく、営業初日の午前中にマネージャーがお客様のところに同行してくれたのみで、あとは自分のやる気次第だと言われ、数件は契約を頂けましたが、11か月でこなさなければならない数字には届かず。それでも会社都合の退職ではなく、自己都合の退職で辞めるよう促され退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アクサ生命保険の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑