タリーズコーヒージャパンを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/06/13



名無しさん

タリーズコーヒージャパンに就職しようか迷っています。タリーズコーヒージャパンを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

店舗運営・女性・準社員

人とのコミニュケーションが好きで就いた仕事で、やりがいはありましたが、シフト制業務のため、時期によっては開店から閉店まで勤務せざるを得ないことが多くありました。みなし残業制度を導入していたので、25時間以上残業とならないと給与へ反映されることがなく、モチベーションが上がりませんでした。業務内容に不満はありませんでしたが、最後はやりがい搾取なのでは?と思うようになり、退職しました。

店舗スタッフ・女性・アルバイト・パート(2019年に退職)

仕事内容はとても楽しく、今でも続けたいと思うような仕事でしたが、ストアマネージャー(店長)のパワーハラスメントが酷く、私はマネージャーに気に入られていなかったため機嫌の悪い時はあたりが強かったり色々とひどい扱いを受けてきました。マネージャーが気に入った人達には全く態度が違い、その点に関してもストレスとなっていました。マネージャーとシフトが被る日は体調を崩したりすることも多く、メンタル面でもマネージャーと被る日は自分一人でピリピリしていました。それによってミスも増え、怒られ、落ち込むという悪循環が起き、これ以上ここにいては自分がおかしくなると思ったため退職をしました。

店長職・男性・正社員(2018年に退職)

残業が多く、これから長く勤め続けることに不安を感じたため、店長職を3年ほど経験した後に退職することにしました。また、残業などの現場社員の境遇について、会議などで何度も進言したにも関わらずまったく聞いていただけなかったことも、原因の一つです。最後の方は、アルバイトの方との関係もうまく行かなくなってしまい、やる気の乏しい状態で店長というポジションに居続けるべきではないと判断し、退職を決意しました。きちんと有休を消化した後に退職させていただき、大手企業として大きく逸脱した不正や不備があったわけではありません。僕の店長としてのマネジメント能力にも不足があったかと思いますので、双方に納得の上の退社であったと考えています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




タリーズコーヒージャパンの基本情報

  • 会社名:タリーズコーヒージャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区箪笥町22番地
  • 従業員数:740名
  • URL:https://www.tullys.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑