プリモ・ジャパンの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

プリモ・ジャパンの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(プリモ・ジャパンの残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業販売・正社員

残業はほとんどありませんでした。たまにお客様が閉店間際に来られたり、閉店時間になってもまだ悩まれるお客様がいらっしゃるので、その時は接客が終わるまで残業になります。月に2~3回ほどで残業代も出るので特に気になりませんでした。土日はお客様が多くいらっしゃるので、接客や業務の負担も大きくかなり疲れて帰る感じでしたが、平日は比較的お客様も少なく接客の練習や事務作業が中心だったため、体力にも余裕があり、退社後もプライベートを充実させることができました。

プリモ・ジャパンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・販売職・正社員

サービス業なので当然朝遅く始まり夜遅くまで営業しています。その為仕事のある日のプライベートはほぼ無いに等しい部分もありますし、お客様次第では残業も強いられることがあるのでかなり帰りが遅くなる所は不満に感じます。

プリモ・ジャパンの評判・口コミ

30代(女性)・総合職・正社員

会社としては、上場を目指しておりだんだんと細かい規則が出来て来ている段階です。細かい規則がある分、明瞭に感じますが昔ならではの管理職には甘い体制もまだ感じます。正社員以外の契約社員、時短の正社員などの立場が弱い者に対して手厚いフォローが出来ればいいと思います。また、残業する人もその場の雰囲気で決まるので、なんとなく気まずくなることもあったので、細かい規則を作るなら現場で起こる事も規則化した方がいいかもしれません。

プリモ・ジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・正社員

ブライダル業界の中でも、かなりホワイトな会社だと思っています。必ず週休2日、さらに夏休み冬休みなどがあり、希望休も出せるため、過労で体調を崩すこともありませんでした。接客には感性を磨くことが大切だということから、先輩方から休みの日の使い方などを教わったりしたため、休日はとても充実した時間を過ごすことができました。店舗にもよりますが、残業も少ない方できちんと一ヶ月の働く時間を確認し、そのタイミングで一番少なかった人が残業になるなど、店舗でバランスをとって残業があったため、自分だけという感覚も全くありませんでした。

プリモ・ジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




プリモ・ジャパンの基本情報

  • 会社名:プリモ・ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6F
  • 従業員数:851名
  • URL:https://www.primojapan.co.jp/ja/index.html
 
   
PAGE TOP ↑