トライトキャリアを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/07/13



名無しさん

トライトキャリアに就職しようか迷っています。トライトキャリアを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. ぱーぱー より:

    上司の人間性の無さ、本部の意味のわからない通達、それに対する反応がないと圧がかかる。
    本当に真面目に人のキャリアに寄り添っていきたい人には向かないと思います。
    成果も上げれば上げただけ反映とあるが、営業で稼ぎたいならこの職種ではなく、住宅とか保険とかのほうが良いと思いますよ。

営業・女性・正社員(2021年に退職)

役職の方がいい案件もらえて、新人は足で稼げというものでした。その割に、教育体制が全く整っておらずサポートする方がいないためきつい状態からのスタートがしんどかったです。また、別部署がありながらその部署の仕事の下請けなど業務内容が増えるばかりでした。残業代は見ざしなので追加で起こることはないと通達されていました。上からの指示が多く、身にならない職場でしたので早期退職の運びとなりました。

営業・女性・正社員(2019年に退職)

家庭と両立していける環境でないと感じており、結婚を機に退職しました。営業として毎月数字に追われるストレスもありますし、業務内容上夜も遅くなる仕事なので、将来を見据え働きやすい会社へ転職しました。営業から異動できるようなポジションもあまりなかったです。離職率も高かったので、歳を重ねて続けられるイメージもなく、年齢のことも考え退職を決断しました。

営業・女性・正社員(2020年に退職)

元々人材会社の営業で勤めており、より一層営業力をつけたいと思い、転職してこちらの会社に入社しました。元々体育会系の会社とはお伺いしていましたため、大声で挨拶をする、朝礼で唱和するなどの光景に最初は驚きましたが、すぐになれる事になりました。もちろん上下関係も厳しく、上の言うことは絶対という風潮があり、それに従っていたのですが、入社して早々に営業社員同士の潰し合いがありました。例えば上司に同僚の悪口を言う、他人の数字を奪う。などです。最初こそは善悪の区別がついてきなかったため、それに馴染もうと思ったのですが、どうも自分の営業スタイルと合いませんでした。私は元々チームで協力して営業をしていたので、徐々に働くことが苦痛になりました。挙句の果てには上司自身も気に入ってる社員とそうではない社員で区別をするようになり、成績も上司の一存で左右されるようになりました。その環境に嫌気がさしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トライトキャリアの基本情報

  • 会社名:株式会社 トライトキャリア
  • 本社所在地:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル13階
  • 設立:-
  • URL:https://tryt-group.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑