東芝の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

東芝への入社を検討しています。東芝の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東芝の福利厚生)

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・技術職

20代でなかなかもらえる年収ではないと感じているからです。残業や休日出勤に関しても、働いた分だけしっかりと払ってくれます。また、格安で食事が出来る社員食堂があるため、昼食はもちろん残業で遅くなる際も食事をとることが出来るので、そういった福利厚生の面も考慮すると年収以上にメリットがあります。

妻から見た東芝の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・企画営業

同年代の平均年収は上回っているためです。もちろん、贅沢が出来るほどではありませんが、夫婦二人で生活をする分には十分に感じます。大企業なので、福利厚生も最低限充実していますし、残業代も発生します。今後昇給するかはちょっと不安なところではありますが・・・

妻から見た東芝の評判・口コミは?

30代(男性)・開発、研究・正社員

私が東芝に入社した頃と比較して、保養所や社宅などが、極端に減っていきました。事業部や工場など社員数がある程度多い所は、社内でも保育機能を維持できているところもありますが、まだまだ変動がありそうな感じです。最近は高齢出産する人が増加してきているので、自宅付近の保育施設に入れても補助や保育費減免でとても不利な状況です。 不正会計発覚直前でも福利厚生がだんだん落ちてきている感じがありました。その直後にこうひょうされ今では転落に向かっているのではと感じます。

東芝の働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

新入社員からずっと今の会社に勤めているので、このまま定年退職まで何事もなく勤め上げてほしいと思っています。福利厚生・家賃補助・休暇・残業の量すべてに満足しているので、このまま本人の好きな仕事を続けてほしいと思っています。転職すると新しいことを一から覚えないといけないと思うので、今の仕事をそのまま続けていてほしいと思います。できれば私もパートに出ないで済ませたいのと、これから子供の学費がかさむと思うので、今のうちに貯金を増やしておきたいと考えています。

妻から見た東芝の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

土日祝日はしっかりお休みで、子供たちとの関わりをちゃんと持てているので、その点は良いと思います。夜勤などの不規則な出勤もないので生活リズムは整っていると思います。また、年に2回のボーナスもきちんとありますし、仕事の業績が良ければ臨時ボーナスもいただけます。社員の頑張りをしっかり評価してくれていると思いますし、本人のやる気にも繋がると思います。福利厚生もしっかりしているし、大手の会社はやはり良いと思います。

妻から見た東芝の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・技術職・正社員

福利厚生ではカフェテリアポイントといって毎年450ポイントが支給されます。1ポイント120円分なので1年間で6万円分のポイントが支給される事になります。支給されたポイントは5年分積み立てる事ができるので最大30万円分の積み立てが可能となります。

東芝の評判・口コミ

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・管理職

有給の取り方も自由ですし、サービス残業もありません。パワハラも受けたことが無いし、もちろんパワハラしたこともありません。会社でのストレスも無いようですし会社としては昔からホワイト企業だと思います。福利厚生も安定しています。

妻から見た東芝の評判・口コミは?

20代(女性)・技術・正社員

敷地内には大きな食堂があり、安価で昼食を取ることができます。また、購買も充実しており、敷地内で長時間過ごすにあたり不自由することは何もありません。メンタルヘルスにも力を入れており、調子が悪い時には業務時間内にカウンセラーを受診することができます。休職制度もあり、病気の際には利用することができます。休職制度はどのような理由でも取得することができ、介護やスキルアップのために取得する人もいます。福利厚生はこの上ないレベルと思います。

東芝の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝の基本情報

  • 会社名:株式会社東芝
  • 本社所在地:東京都港区芝浦1-1-1
  • 従業員数:141,256人
  • URL:https://www.toshiba.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑